海日記・バックしてきた台風で北からビッグなうねりが・・・(^^)

HOME > ブログ > 海日記・バックしてきた台風で北からビッグなうねりが・・・(^^)

海日記・バックしてきた台風で北からビッグなうねりが・・・(^^)

2016/10/09    :ブログ
2016年10月9日(日)曇り
気温;30~26℃ 水温;28~27℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

今日は北からビッグなうねりが押し寄せてきてました。
朝起きて窓開けたら、ドドドドドド〜〜〜って威勢の良い波の音が聞こえてきます。

原因は石垣島のすぐ上にある前線。
天気図

前線よりも上は北風が・・・下は南風が吹いてるんですが・・
西に進んでいたはずの台風19号がこっち向かってバックしてきて、、その影響もあって石垣島の辺りの風は弱いんですけど、、はるか北は大しけになっているようで、その余波でビッグなうねりがやってきてるんです。

風波はほとんどないので、一見そうでもない波なんですが・・・
写真撮るには「うねり」は大敵なんですよね〜〜。

そんなうねりの中、今日も元気に遊んできました。

今日だけの強行日程げすとさん!! 次回は年末年始(^^)
カンザシヤドカリ あすかさま

同じく強行日程!  そして、やはり次回は年末年始!!
ニセネッタイスズメダイ としやさま

レンタル一眼レフカメラ。。4日目に入ると色んな撮り方に興味津々です。
しかし、、、シダに行くか〜〜(笑)
ウミシダ ひろみさま

ハナビラウツボ。。 お口の中真っ白なんです。
ハナビラウツボ なみこさま

イエローボクサー。。。まだお家に住んでくれてる。
めったにチェックしないので、個体が入れ替わっててもわからないですけどね(^^)
ザンジバルボクサーシュリンプ 勲さま

何ブダイ幼魚か??? タイワンブダイっぽいんだけどな〜
チビブダイの幼魚? さおりさま

明日はどんなかな〜〜〜〜(*^^*)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930