海日記・そういえばマンタベストシーズン!

HOME > ブログ > 海日記・そういえばマンタベストシーズン!

海日記・そういえばマンタベストシーズン!

2016/09/29    :ブログ
 2016年9月29日(木)曇り
気温;29~26℃ 水温;28~27℃ 風向; 南東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

昨日はお休みを頂いてたので、今日から台風明けのダイビング再開です。

今日からプロのフォトグラファー、赤木さんが潜りに来てくれてます。
赤木さんと言えば・・・ 探偵ナイトスクープの全水中映像や、映画の海難1890の水中映像を撮影された方です。

今日は全周魚眼レンズで撮ったコマ撮影画像をつなげて動画にして・・・
プラネタリウムみたいな部屋で見る。。。みたいな画像を撮ります。

Eos1DXで8mm側の円周魚眼にして、、、ミラーアップのまま毎秒16コマで撮影。。。
10分撮ったら9,600枚・・・ てことは、、100分撮ったら96,000枚・・・
100分ちょっとでシャッターの耐用枚数に達してしまうじゃないですか(*^^*)
ごっつい話やな~~。

、、、でもなぜ普通に動画ではなく、静止画の連写を繋げるのか?
何でだっけ???  ・・・  明日聞こうっっと(^^)

撮影中の赤木さん。
赤木さん

一般のゲストさんもがんばってますよ~~(^o^)
僕(タラオ)がイントラになる前からのお付き合いのゲストさん。
もう25年以上のお付き合いになりますね~。
マンタ けんじさま

マンタは関係ないゲストさんもおられますが。。。
夏が終わって、ダイビング復活のターミネーターさん。
ベラと格闘してます。
マンタとゲストさん

ロンリーなモンツキカエルウオ。 いつまで居るつもりなんだろう??? 
モンツキカエルウオ けんじさま


イシガキカエルウオ よしあきさま

カンザシヤドカリと、、、 目の横にイバラカンザシも生えてます。
カンザシヤドカリ よしあきさま

スズメダイ達は幼魚が少なくなって、かわいいの探すのがたいへん~~~(^o^)
レモンスズメダイ まゆみさま

シコクスズメダイ まゆみさま

僕は行ってないけど、スタッフによるとリュウグウベラギンポは大爆発だったようです。
じつはちょっとピンが甘い。。(^^) また行きましょう!
リュウグウベラギンポ ターミネーターさま

ブダイベラのきれいな色合いのステージが増えてきました。
ブダイベラ ターミネーターさま

明日も海は良さそうです!!
でも次の台風が、、、  10月4日頃に宮古島~沖縄本島方面に行く予報です。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031