海日記・マンタの出具合が良くなってきたかな?

HOME > ブログ > 海日記・マンタの出具合が良くなってきたかな?

海日記・マンタの出具合が良くなってきたかな?

2016/09/02    :ブログ
2016年9月2日(金)晴れ時々曇り
気温;33~27℃ 水温;30~28℃ 風向; 東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

ここ数日前からやや深い所の水温がめちゃ冷たいんです。
、、と言っても水深25mで26℃くらいなんですが、、水面が30~31℃あるので、めちゃ冷たく感じます。
上手いこと浅場の水と混ざってくれたら、、サンゴには良いんですけどね~。

そして、そろそろ日差しも弱くなって、マンタの出具合がよろしくなってきました。
僕はマンタが出る方面には行かなかったので見てませんが、、、片手では足りないくらいの数が登場してくれたようです。
良かったね~~~(^з^)-☆ 石垣といえば、、、やはりマンタの人気はすごいな~。
マンタ O部さま


ああ〜〜  でも昨日まで居ててくれた究極のフィシュウォッチャーさんリクエストのフタホシゴンベを、帰った日の今日になって見かってしまった。。。
フタホシゴンベ ガイドさま
 
 
話は戻って、、(^^)
そしてその次に石垣といえば・・・。
この子ですね(^^)  ナカモトイロワケハゼ。 
ナカモトイロワケハゼ O部さま

皆さんイイ写真撮ってくれはります~~~。
ナカモトイロワケハゼ N井(妻)さま

さらに石垣といえば、、、イシガキカエルウオ!!(笑)
イシガキカエルウオ N井(夫)さま

2年ぶりにお越しのパパイヤさんはこういう系がお好き~~♪
フィコカリス・シムランス パパイヤさま

最近見つけてるめちゃ綺麗な場所にいてるカンザシヤドカリ。
カンザシヤドカリ こいけはん

台風12号が九州~四国方面に向かっていますね。
ご注意くださいね。

石垣にも台風ほしいな~~~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930