海日記・北風で冬場エリアでダイビング

HOME > ブログ > 海日記・北風で冬場エリアでダイビング

海日記・北風で冬場エリアでダイビング

2016/08/26    :ブログ
2016年8月26日(金)晴れ時々曇り
気温;33~28℃ 水温;32~30℃ 風向; 北
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

2日間のお休みが終わって、今日からまた海三昧です!!(^o^)
台風10号の北風が強めなので、船は冬場エリアの名蔵湾に移動させてます。

今日は20年弱ぶりに一緒に潜るゲストさんが。。。。
僕がオープンを認定したまちゃみさん。

久し振りに遊びに来てくれました(^o^)
ブランク10年あったのですが、ダイブマスターなので全然ヘーキでした。
これは落ちていってるのではなく、上がってきてる写真です。
ゲストさん

せっかくなので写真もやってみました。
イシガキカエルウオ まちゃみさま

地元のゲストさん。
超さむがりで、冬場はもっと南の島に避難してしまうので、モエギ撮りに行ったのは初めてだったような。。。
ヒレは開いてませんが、上出来です!
モエギハゼ らぴぽんさん

ちなみにモエギハゼの写真の出来具合は「才能なし」から「凡人」「達人」、、そして「仙人」まで、4段階にわかれています(爆)
イラスト


イチモンジコバンハゼ幼魚 らぴぽんさま

久し振りに見た。ルリスズメダイとレモンスズメダイの交雑種と思われる、、ルリレモン。
綺麗な名前やな〜〜〜  って言う人と、 そのまんまやんけ〜〜 っていう人がおられますね〜〜(笑)
ルリスズメダイとレモンスズメダイの交雑種 ドン★タコスさま

はて???  これは。。。 ????
???スズメダイ  ドン★タコスさま

あ、そうそう、今日から究極のフィッシュウォッチャーさんもお越しです(^o^)
さぁ~~いっぱい魚教えてもらうで~~~~ ちがった(^^)紹介するで~~~! 
ログブック

明日も冬場エリアです。
いつ戻れるかな~~~~???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930