海日記・サンゴの白化。。。止まってほしいな~

HOME > ブログ > 海日記・サンゴの白化。。。止まってほしいな~

海日記・サンゴの白化。。。止まってほしいな~

2016/08/24    :ブログ
2016年8月23日(火)晴れ時々曇り
気温;33~28℃ 水温;32~30℃ 風向; 北
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

え~~と、、、今は8月24日、、、 なので、昨日・・の海日記です! 
たった1日でも時間が経ってしまうと、記憶って薄れるものですね(^^)

色々遊んできましたが、、ゲストさん撮影の写真を頼りに書きましょうね~。

レンタルカメラのゲストさん。 毎回使っているので、かなり上手くなりました。
フェラーリ色の場所に居るやつ撮りたい~~、、ってことで。。。
カンザシヤドカリ ゆみこさま


イシガキカエルウオ ゆみこさま


ニセネッタイスズメダイ ゆみこさま

白化に弱いトゲサンゴ。。。
2007年にトゲサンゴ全滅したエリアがせっかく復活したのにな~~。。。
アカネダルマハゼ ゆみこさま

これも白化しかけですが、、、このサンゴは白化に強い。
カンザシヤドカリ S崎さま

白化は関係ないカイメンの仲間とゴカイの仲間。
オオシライトゴカイ S崎さま

この白化はギリギリのトコロですね。。。でもまだ生きてます。
アカホシイソハゼ S崎さま

このサンゴもまだ大丈夫。
イシガキカエルウオ S崎さま

、、で、今日(24日)と明日(25日)はお休みです。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031