海日記・イルカと泳いだ(^o^)

HOME > ブログ > 海日記・イルカと泳いだ(^o^)

海日記・イルカと泳いだ(^o^)

2016/08/11    :ブログ
2016年8月11日(木)晴れ時々曇り
気温;33~28℃ 水温;31~30℃ 風向;南
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

今日は朝からイルカ居たんです。
1本潜って、ポイントからの帰り道に船の上から見られたんです。
、、で、その時は海に入っても逃げるだけだろうと思って船上からの観察だけにしといたんです。
それだけでも充分「ラッキ~~~~」だったんですが。。。

3本潜った後にさらにラッキーな事がありました。

北部の先輩DSさんから電話が入って「今近くでイルカと泳いでるんだけど・・・」っと言う情報です。
「行く行く~~~! すぐ行きます!」って、すっ飛んで行きまして・・・

ドルフィンスイムを楽しむことが出来ました。

もう夕方だったので、20分くらいで切り上げましたが、、
YUCCAさんがステキな動画を撮ってくれました。
時折、手前共の(笑)スタッフが前に割って入りますが、これは喜々として遊んでるのではなく、ゲストさんに差し上げる用の写真を撮ってるんです。 いや、撮っているような・・気がするような・・感じのような気がします。

クリック音もいいかんじですね~~~。

今日のベスト写真はコンデジで撮った写真でした~~~(^o^)
イルカ H井さま

スタッフ様が撮った写真も。。。 ええ写真やがな!
iruka しょうこ

ハシワイルカっぽいですね~~。 

 
今日は体験ダイビングのゲストさんも(^o^)
体験ダイビング

2回目は、カメラ持って潜る余裕もありました!
セダカギンポ Tさま

ファンダイブチームは最終日のゲストさん撮影写真をご紹介です~~。
ヒナギンポ M崎(夫)さま

アナモリチュウコシオリエビ M崎(妻)さま

アカネダルマハゼ、サンゴは白化してきてます。
アカネダルマハゼ YUCCAさま

最も高水温に弱いサンゴのトゲサンゴは浅場のは真っ白になったのが増えてます。
2007年の白化現象の時はこのエリア(荒川)のドゲサンゴが全滅しまして、、、7~8年かけてやっと復活したんですけどね~、、、 トゲサンゴはとても成長が早いサンゴなのですが、高水温に弱いんです。

明日も楽しい1日になりますように~\(^o^)/




“海日記・イルカと泳いだ(^o^)” への1件のコメント

  1. […] 8月に一緒に泳いでくれたイルカと同じハシワイルカのようです。 […]

海日記・イルカ~~~\(^o^)/ | 海日記 | ネイチャー石垣島ダイビングサービス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031