海日記・毎日つるんつるんのぺったぺた(^^)

HOME > ブログ > 海日記・毎日つるんつるんのぺったぺた(^^)

海日記・毎日つるんつるんのぺったぺた(^^)

2016/07/26    :ブログ
2016年7月26日(火)晴れ時々曇り
気温;33~28℃ 水温;30℃ 風向;南
波;潜る場所;穏 外海;穏

毎日こんな海が続いています。
つるんつるんのぺったぺたです\(^o^)/
ベタ凪の海

水温も暖かいのですすが、、、 ちょっと暖かくなりすぎてきまして、、
サンゴの白化が心配なレベルになりました。 

水温が低い時期は茶色のサンゴですが、、、 毎年夏になると、少し色が抜けて紫色になります。
原因はサンゴに共生している褐虫藻が出て行ってしまって、このような色になってます。
さらに抜けてしまうと真っ白になって、、、いわゆる「サンゴの白化現象」と言うことになります。
これくらいなら全然大丈夫なので、、この辺りで止まっててね~~。
カンザシヤドカリ よしおさま

リクエストが入ったので、順番にお家をチェックしてって、、、
10ヶ月ぶりにチェックした一番遠いお家に入ってました(^^)
エアローボクサーシュリンプ よしおさま

どこにでも居るアカホシイソハゼですが・・・綺麗ですね~。
場所もいい感じです。
アカホシイソハゼ よしおさま

この砂を被ったような、、、ハダカハオコゼ・・・。
こんな「模様」なんです(笑)
ハダカハオコゼ RISAさま

もはやワライホヤ・・・とは呼べないな~~(笑)
ホヤ(笑) RISAさま


ダルマハゼ RISAさま

ガイド様も空いてる時間使って写真撮ってます(笑)
サンゴのポリプ ガイドさま

明日も楽しんできます!!(^O^)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930