海日記・台風1号発生→7日に接近か?

HOME > ブログ > 海日記・台風1号発生→7日に接近か?

海日記・台風1号発生→7日に接近か?

2016/07/03    :ブログ
2016年7月3日(日)晴れ時々曇り
気温;33~29℃ 水温;31~29℃ 風向;南
波;潜る場所;穏  外海;穏〜やや有

台風1号が発生しましたね。
進路予報は気象庁もアメリカ海軍もヨーロッパ大気局も。。。全部「石垣行き」です(^^)

そして日本・アメリカ・韓国・台湾・香港・フィリピン各国の予報も大体同じですね。
台風1号

水温高いから、、これからの成長っぷりが心配ですね。「適度」、、で抑えておいてもらいたいものです。

予報によると最接近は7日午後。。。
予報通りの進路と速度だと7日と8日はダイビング中止の可能性が高くなります。

明日まで様子見。。ですね。
 
 
 
まだまだ気持ち良い海中です!!
キンギョハナダイ K池(妻)さま

「住処を動かさずに待ってたら、必ず卵の上に来るから、いじらず待っててね」、、と言っておいたら。。。
ちゃんと待って撮ってます(^^)
ナカモトイロワケハゼ K池(妻)さま

1匹が卵の上で、その向こうにもう一匹が写ってるってイイですね~~、、って言っておいたら。。。
ちゃんとその瞬間を撮ってます。\(^o^)/
ナカモトイロワケハゼ I井さま

「クローズアップレンズ使う時はピント合う範囲狭いので気をつけてね」、、と言っておいたのですが。。。
ちゃんとバッチリです。 ジャスピンです。
ナカモトイロワケハゼ K藤さま

「コンデジは色んなモノを撮れるので、その時に応じたモードで撮ってね」、、と言っておいたら。。
ちゃんと使い分けて撮ってます\( ̄^ ̄) やる~。
コブシメ 子供 K池(妻)さま

イナズマタテガミカエルウオ。 わりと少なめのカエルウオです。
「ミノ系のカエルウオはよく動くので、自分で見つけて撮るのが一番!」、、って言っておいたのですが・・・
ちゃんと見つけて撮ってます。(^o^)
イナズマタテガミカエルウオ K池(夫)さま

「これは動く範囲が狭いので我慢して出るの待つのが良いです。」 、、って言っておいたら。。。
ちゃんと待って撮ってます。(^з^)-☆
セダカギンポ K池(夫)さま

「幼魚は背ビレが大きくてアンバランスな所がかわいいので、広げるまで待ってね」・・・と言っておいたら。。
ちゃんと広げるの待って撮ってます(*^^*)
セダカギンポ K藤さま

これはファインダーの中に入れるのが大変なので、「指示棒で指すから、フレーム内に入ったら『オッケ~~』って言ってね、、と言っておいたら。。。
バッチリ言ってくれたので、写真に指示棒が写り込まずに済みます(*^^*)
ヒゲモジャハゼ I井さま

「砂地は何が居るか分からないので、とにかく教えたら撮ってね」、、と言っておいたら。。。
とにかく撮ってくれました(^з^)-☆
スナゴチ幼魚 MINAさま

多分、ノコギリヨウジの子供。。。 砂地を彷徨っていました。
ノコギリヨウジ幼魚 K藤さま

ベンケイハゼの真横ヒレ全開!! きれいだな~~。
ベンケイハゼ I井さま

久し振りにお家覗いてみたら、入ってた。
ザンジバルボクサーシュリンプ MINAさま

綺麗だ~~~。 
カンザシヤドカリ MINAさま

最も達成感のない被写体(笑) カメラのモニター見る限りでは「撮れた!!」、、と言う気が全然しないんです(笑) でも拡大してみたら、、、玉ボケが良い感じなんです。
海藻 K藤さま

明日~明後日はお休みを頂いています。
やりたいこと、、と言うか、やらねばならない事が盛り沢山です。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031