海日記・出会いあれば別れあり。。。

HOME > ブログ > 海日記・出会いあれば別れあり。。。

海日記・出会いあれば別れあり。。。

2016/06/08    :ブログ
2016年6月8日(水)晴れ時々曇り
気温;32~29℃ 水温;28〜29℃ 風向;西~南
波;潜る場所;穏  外海;穏〜やや有

今日はハーリーの日!! この日が来ればもう梅雨明けは間近です!
・・・って、、、、全然雨降ってませんが。。。
こんな日に限ってちょこっと降りました(^^)

さて、、この仕事やっていると色んな人と出会います。 ゲストさんにスタッフに同業者・・・
1度っきりの出会いの人もあれば、何年、何十年にも渡ってお付き合いしている人も居ます。
出会いは毎日のようにあるのですが・・・別れはそうそうあるものではありません。
そして今日、、、ちょっと寂しいお別れがありました。 “ちょっと”な理由は、またきっと会えるからです。
ま、、それは最後に・・(^^)

今日も楽しくダイビング!!です。

北海道からお越しの仲良し姉妹(^o^) 初石垣島です!!
陸でも海でも仲良し姉妹で~~~す。
ゲストさん
マンタに逢いたかったんですが。。。逢えませんでした(´・ω・`) ごめんね〜〜。

お姉さんはカメラ持参です!
お!? おもしろいシーン撮ってますね。 どっちがおこぼれ狙ってるんだろうか?
多分下のヒレグロベラの方だと思うんですが・・・ 
ベラ2種 M上(姉)さま

おねえちゃん! 上手いじゃん! イイ感じでペア撮りです。
カクレクマノミ M上(姉)さま

・・と、ここで、最終ダイブのみ妹にカメラ貸してあげてました!! やさしい姉だな~~(^o^)

そんでまた妹もおじょうず!!
ミナミギンポ M上(妹)さま

うまいこと撮ってますな~~~ ま、お姉ちゃんほどではありませんけどね。
お姉さん、こんなもんで良いですか?
カンザシヤドカリ M上(妹)さま

ワイドとマクロの両方で楽しんだゲストさんも。。。
魚の量は今が一番多いかもね~~~。 
アカネハナゴイ のりゆきさま

ナカモトさん。。バッチリです!! 特に胸ビレのキラキラ感がいいですね〜〜。
ナカモトイロワケハゼ のりゆきさま

そして、間もなく石垣島を発つ・・ちーちゃんさん。。。
ウチで潜るのは今日が最後です、、、(涙) なので、写真多め。。。(^^)
葉っぱ撮ろうかな~~ ってことで、、、。 前ボケの玉で綺麗に撮りました。
前ボケか・・・ いいな〜。 人の写真は参考になる(^^)
綺麗な海藻 ちーちゃんさま

こういうの大好き。 
綺麗な海藻 ちーちゃんさま

うまいことピント合わせてる。。。 
シマヒメヤマノカミ幼魚 ちーちゃんさま

久し振りに紹介したネギ坊主のウミヒドラ。
ネギ坊主のウミヒドラ ちーちゃんさま

長年地元ダイバーとしてたくさん潜りに来て周りの人達を癒やして(笑)くれましたが・・今日でお別れです。
さみし〜〜〜な〜〜〜〜。
記念に元スタッフのツヨシに頼んでたオリジナルTシャツをお贈りしました。
ちーちゃんさま
もう8〜9年ほど前かな〜〜? ウチに最初に潜りにくるきっかけになったエビを描いてもらいました〜(^O^)
きっとまた会えると思うので、、“ちょっと”寂しいお別れです。

明日もいつも通り、色んな出会いを楽しみま〜〜す!!


“海日記・出会いあれば別れあり。。。” への2件のフィードバック

  1. Y幡 より:

    ちーさん、浅いご縁でしたが、私も癒された一人でした。
    何時か又、米原の海でご一緒できたらいいですね。
    私がこれまで海の中で撮影した画像のアルバムを作っています。
    出来上がったら多羅尾さん経由で見て下さいね。
    これからもどうかお元気で。

    • 多羅尾 拓也 より:

      お〜〜〜〜 八幡さんも癒やされた一人なんですね〜〜(^^) またきっと遊びに来てくれると思うので、日が重なるといいですね〜!

Y幡 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031