海日記・今日は写真ダイビングDay

HOME > ブログ > 海日記・今日は写真ダイビングDay

海日記・今日は写真ダイビングDay

2016/06/05    :ブログ
2016年6月5日(日)晴れ時々曇り
気温;32~29℃ 水温;28〜29℃ 風向;北
波;潜る場所;穏  外海;穏〜やや有

今日は皆さん写真撮って楽しむゲストさん達です。
見るからにそんな雰囲気ムンムンのおっさんゲストさんから、一見普通のファンダイバーに見えるレディまで・・・(^^)
和気あいあいと楽しんできました。

最近は「なんかおったら呼ぶから、そのへんで遊んどいてもらえます?」、、と言うフリーフィングが増えたまつくんさん。
そのへんでうまいこと遊んでくれてます。 しかも場所教えてくれます(笑)
オオシライトゴカイとハッポウサンゴの仲間 まつくんさま
ええ場所でんな~~

ウチではウミウシはこんな感じの写真にならないと載りません(^^)
マダライロウミウシ まつくんさま

地元ゲストさん。。。 最も達成感のない被写体(笑)
トリミングして見ると。。。 キラキラがきれい~~。 僕の眉毛みたいな海藻です。
綺麗な海藻 ひろみさま

そして今日は午後の干潮に合わせて、超浅場も。。。
ボートで行ける上に、足場が良くて、どの風が吹いてもウネリが入ってこないのでいいんです。
でもこれも撮影は「忍耐(笑)」ですけどね~。
気泡 ひろみさま

やっぱしナカモトイロワケハゼも。。。 たくさん居るのですが、まだ増えてくれてもいいな~。
ナカモトイロワケハゼ 元祖ヘンタイF川さま

アート!! ウチがまだ1Kのアパートで店兼家でやってたころから来てくれてるゲストさん。
そんなゲストさんに「ヘンタイダイバー」と呼んでいます^_^ 合意の上です(笑)
ヒレジャコガイ 元祖ヘンタイF川さま

初のお越しのゲストさん。
第一希望。。。 向き合ってますね~~。もうちょい手前に来てくれると卵の上なんですけどね~。
ナカモトイロワケハゼ 51さま

ルリホシスズメダイ幼魚。 まだまだ居ます。フィーバーってヤツです。
ルリホシスズメダイ幼魚 51さま

ええ所におりますな~~(^^) さすがチャンスは逃さない潜りたおしさん。
アカホシイソハゼ 潜りたおしさま

今年は見つける確率がUPした、、、ヒメダンゴイカ。
何故かと言うと、今までより時間かけて本気で探してるからです(笑) 「法則」が全然読めません。
ヒメダンゴイカ 潜りたおしさま

しばらくのんびりモードが続きます\(^o^)/
カメラセットしておこうかな~~。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930