海日記・フォトチーム&観察チーム。どっちも楽し♪

HOME > ブログ > 海日記・フォトチーム&観察チーム。どっちも楽し♪

海日記・フォトチーム&観察チーム。どっちも楽し♪

2016/05/14    :ブログ
2016年5月14日(土)晴れ時々曇り
気温;29~26℃ 水温;27℃ 風向;東
波;潜る場所;やや有  外海;やや有

今日も楽しく和気あいあいと潜ってきました(^o^)
しかし、毎日毎日楽しく潜って会話して、、、いいな〜〜。
ウチは本当に、、とても良いゲストさんたちに恵まれてます。

先日、ヒメダンゴイカが砂に埋まっていく様子をTG-4の顕微鏡モードでの動画で撮ってUPしたら、、
結構反響があったので、調子に乗って(笑) 今日はカンザシヤドカリの食事シーンを撮ってみました。

触覚でプランクトンを捕まえて、こそぎ取るようにして食べてます。

さて、今日の海です!!

最終日のはるおさん&たかこさん。
今日もゆっくりのんびり。。。 こんな感じでゆっくり(^^)
ゲストさん

こんな感じで??? のんびり。。。 虫眼鏡で小さいの見てます。
それくらいのんびりだと言うことです(笑)
虫メガネで観察

ナミマツカサとアカマツカサとヨゴレマツカサが居るんですが・・・^_^
時間が無い時は全部「アカマツカサ」、、で、済ませてしまいます(笑) 
アカマツカサとヨゴレマツカサ F原さま

休憩中にフリソデエビの話をしてたら、、フリソデエビが登場(笑)
一人しか撮ってくれなかったけど・・・(笑) みなさん、「小さかったら撮る」とか、「ペアだったら撮る」、、とか言うんです。
5年ほど前からあまり見なくなったエビです。
フリソデエビ I井さま

ポリプが綺麗んですが・・めっちゃ小さいんです(^^) 
綺麗なポリプ O橋さま

今の旬です!!  綺麗んです。 成魚はだれも撮りません・・(^^) ナガサキスズメダイ幼魚。
ナガサキスズメダイ幼魚 よしあきさま

水温が上がって一気にしょぼしょぼになってきた。。。カールおじさんのホヤ。
カールおじさんのホヤ まゆみさま

そしてO橋さんが、めでたく300本記念ダイブを迎えられました〜〜(^o^) 3本目終了後にケーキでお祝いしました。
おめでとうございます!! 
O橋さん。。記念ダイブの自己アピールは全くなかったのですが、申込用紙の経験本数欄をチェックしたスタッフしょうこが
こっそり教えてくれました。 グッジョブ!だ。
300本記念!







 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930