海日記・天気良いし、マンタも居たし、イイ写真もいっぱい

HOME > ブログ > 海日記・天気良いし、マンタも居たし、イイ写真もいっぱい

海日記・天気良いし、マンタも居たし、イイ写真もいっぱい

2016/05/06    :ブログ
2016年5月6日(金)晴れ時々曇り
気温;29~26℃ 水温;27〜26℃ 風向;南
波;潜る場所;やや有  外海;やや有

そろそろGWも終盤!!  ご安全に(^o^)です。
今日はマンタPにも行ってきました。

前回はマンタスカランブルだったので、、、 ちょっと心配だったんですが。。。
 
  
いらぬ心配でした~~\(^o^)/ 居たのは4匹ほど。。。(^o^)
マンタ こにたんさま

結構近くや・・・
マンタ KEISUKEさま

真上通過もありまして・・・
マンタ こにたんさま

大満足のマンタダイビングでした♪
マンタとゲストさん 近け~~~~~~(*^^*)

マンタのポイントって、マクロの人にはこんな被写体も居るんです。
うっすらピンク色のウミヒドラの仲間。 こういう、ぶら下がってるのもいいな~
サガリバナみたいだ!!!!
薄いピンク色のウミヒドラ びっきーさま

この子もマンタのポイントに多い。 アオベニハゼ。
虫めがねオンナ。。。ちがった、ミニオンさんが綺麗に撮ってくれました。
狭い所に多いのですが、、、綺麗に光当たってるな~~。
アオベニハゼ ミニオンさま

そして石垣島でマンタの次の代名詞。 ナカモトイロワケハゼ。
めっちゃエエ瞬間です!! 何度も行った甲斐がありましたね~~。
ナカモトイロワケハゼ びっきーさま

これは、、、代名詞ではないけれど、、、ナカモトイロワケハゼのポイントに生えてるんです。
びっきーさん、、撮りたかった被写体のようで、、、突き刺さっておられました(^^)
綺麗な海藻 びっきーさま



ヤスジニセモチノウオ 金ちゃんさま

オキナワベニハゼ、、、じゃないな~~ オオメハゼです。
こっち向いて飛んでますね。 よく撮れましたね~~。 すごい!
オオメハゼyg 金ちゃんさま

クロヘリイトヒキベラの幼魚に混じってトモシビイトヒキベラの幼魚が居るんですけど、、
めちゃ綺麗んです。 でもすぐに見失うんです(笑) 教える方も撮る方も大変です(爆)
トモシビイトヒキベラ幼魚 金ちゃんさま

これくらい目立ってくれたら分かりやすいんですけどね~~。
カンムリベラyg ミニオンさま

まだ幼魚。。(*^^*) 目がクリクリですね~。
ヒトスジギンポ ミニオンさま

アオボシヤドカリって言うんです。 青いヒザパッドしてるみたいなんです。
結構デカイです(笑) 
アオボシヤドカリ コニタンさま

カンザシヤドカリ。 場所もいいし、、 触覚がめちゃええ感じですね!!
カンザシヤドカリ KEISUKEさま

ミヤケテグリの子供。 増えてきました。
ミヤケテグリ幼魚 KEISUKEさま

綺麗なお花みたいですね!! サンゴなんですけど。 ハッポウサンゴの仲間。 本当に八方ですね。
ハッポウサンゴの仲間 KEISUKEさま

最終日が終わってゲストさんををお見送りする時って寂しいですね~~。
「まだ帰らないで~~~~(^з^)-☆」って言ってしまいそうになります(笑)

皆さんありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031