海日記・マンタに海藻に。。。

HOME > ブログ > 海日記・マンタに海藻に。。。

海日記・マンタに海藻に。。。

2016/04/24    :ブログ
2016年4月24日(日)曇り
気温;29~25℃ 水温;25℃ 風向;南~西
波;潜る場所;やや有  外海;やや有

毎日イイ感じの和気あいあいメンバーで楽しんでます(^o^)

今日もマンタがすごかったんです。
まだマンタに逢ったことがないI川さん。。。 良かったですね~~\(^o^)/
マンタ I川さま

あまりにエエ感じだったので、ついついガイド様も撮影に参加してしまいました(^^)

 
そんなマンタさんを見る&写すゲストさん。 最初はポイント貸し切りでした。
マンタ見るゲストさん

途中からちょっと飽きて後ろでウロウロしだすゲストさん(笑)
マンタに飽きたゲストさん(笑)

ハナからマンタさんは関係なしで、小さくてかわいい子写すゲストさん。
これでも別々の被写体撮ってるんです(笑)
マンタ関係なしのゲストさん
 

そして、数日前には無かった紫の玉ボケになる海藻が今日は生えてたんです。
一眼レフかめらで・・・
海藻 えすのさま

ミラーレス一眼で。。。
海藻 ふみこさま

そしてコンデジで。。。
海藻 I川さま

これは。。。 宙玉レンズみたいですね~。
ちょうどイソギンチャクの先端が後ろに来てくれてるんです。 もしや、、狙って撮ったのかな?
ハマクマノミ幼魚 えすのさま

第一希望の黄色くてかわいいハゼ(ナカモトイロワケハゼ)がまだお家に入ってくれていないので、その代わりに白くてかわいいハゼ(カサイダルマハゼ)です。 西表の笠井さんのカサイです(^o^)
160424-8 ふみこさま

この子、おすすめですよ~~。 幼魚がたくさん居るのは今だけです。
オキナワスズメダイ幼魚 えすのさま

ハネウミヒドラの仲間。 レンタルのTG-4です。 顕微鏡モード、、すごいな~。
上手に撮ってるし(^^)
ハネウミヒドラの仲間 I川さま


今日は2本目上がったら、なんだか西から変なウネリが入ってきてました。
なんか怪しいな~~~~・・・(-_-)

そしたら3本目潜る前から、西の空に黒~~~~い雲が出てきまして、、、

こりゃ怪しいな~~~~、、と言うことで、「天候急変しそうだったら早めに上がる」、、と、お話してから潜ったのですが、潜り始めて30分ほど経った頃から風が西に変わり始めたので、 すぐに上がって「撤収~~~~~!!!!」 しました。

波はそれほどでも無かったのですが、雨と雷がものすごかったです。
雷はホントにコワイんです。。。 近くの海に落ちてスロットル握ってる手がビリビリしましたがな。。。
、、で、大雨の写真を撮る間もなく帰ってきたのですが、、、、

ちゃっかりI川さんが撮っててくれました~(^o^) それにしてもすごかったな~。
大雨 I川さま

明日は気泡撮りしたいので晴れてほしいな~~~。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031