海日記・スタッフもゲストさんもおもしろいお店です(笑)

HOME > ブログ > 海日記・スタッフもゲストさんもおもしろいお店です(笑)

海日記・スタッフもゲストさんもおもしろいお店です(笑)

2016/04/14    :ブログ
2016年4月14日(木)晴れ時々曇り
気温;26~24℃ 水温;25℃ 風向;北東
波;潜る場所;やや有  外海;やや有

今日はなんだか北風でちょいと波があったのですが、強い味方のWリーフがあるので、問題なく遊んできました〜。

今日も楽しい面々です\(^o^)/ ついでにスタッフも楽しいです。

柏島のDSでスタッフしてるそめちゃんさん。
しょうこの先輩で、彼女がウチで働いてると知って遊びに来てくれました~♪

めっちゃ小さなカエルアンコウ。。。種類はさっぱりわかりません。
ナカモトイロワケハゼのビンの中に居たのでハナオコゼでは無さそうですが・・・。
カエルアンコウの仲間 そめちゃんさま

砂地に居た綺麗なシャコの仲間。 綺麗な色出し、かわいいな~。
シャコの仲間 そめちゃんさま

せっかくの石垣島なので、トロピカルな海も楽しみました。
サンゴ そめちゃんさま

ん???? 獲物を狙うハンターの雰囲気を醸しだしてるこの人は。。
タ、ターミネーター!
ゲストさん そめちゃんさま
 
今日はフルサイズ機を試してみたいということでD800をレンタルして使ってみました。

ターミネータらしく狙いは難易度高いモノです。
ハナダイダマシのオス(右)がメス(左)に求愛してる所。
ハナダイダマシ ターミネーターさま

放ったらかしにしてたのですが、、、めちゃ楽しかったようです(笑)
 
ハナダイダマシって、メスはいつもこんな感じで上の方で食事してるんですが、、、

 
定期的に一部のメスが雄がいる所に降りてきて、その時にオスは婚姻色バリバリでアタックを掛けるんです。
婚姻色出してる時って少ないので、次のチャンスはいつかな〜〜?

スミレナガハナダイもいい色のオスをゲットです(^o^)
スミレナガハナダイ・オス ターミネーターさま
 
 
 
最近、スタッフしょうこにカメラ持たして「ブログに使えそうなネタあったら写真撮っといて、魚でもいいしゲストさんでもいいし・・・」って言ったんですが。。。
 
 
 
めっちゃええのん撮ってきよりました(^o^)
 
 
夏場エリアに変わって、ここ最近はじめて入るポイントばかりなので、
今日、初めてのコースをダイスケのチームの後を付いて行かせたんですが・・・
 
 
 
 
スレートに書いた水中MAPらしきもの・・・・・
ぷぷっ(^^) 
水中マップ?
書いてもすぐに消さなきゃいけないので、写真に撮っといたんだろうな〜(笑)

「地図を書け」とは言ってなかったんですが、覚えようとする気概がすばらし〜、、と褒めるはずが、、
あまりに素晴らしすぎてネタになってしまいました(爆)

誰や〜 すんな素晴らしい水中MAP書いたのは〜〜??
しょうこ そめちゃんさま撮影

ダイスケはダイスケで、軽トラふつうに洗ってて、足を捻挫するし。。。
ダイスケの足

おもろいスタッフが勢揃いですわ〜〜 楽しくて仕方ない\(^o^)/

ハブに噛まれた僕が言う資格は無いか〜〜〜(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031