海日記・コブシメの産卵絶好調〜♪

HOME > ブログ > 海日記・コブシメの産卵絶好調〜♪

海日記・コブシメの産卵絶好調〜♪

2016/04/09    :ブログ
2016年4月9日(金)晴れ時々曇り
気温;28~25℃ 水温;25℃ 風向;南
波;潜る場所;やや有  外海;やや有

今日も最高のコンディションの下、がっつり遊んできました〜♪
昨年の4月よりも2℃近く水温が高く、フード要らないくらいに暖かかったです。


最後の冬場エリアでのだいびんぐなので、ハゼ男さんがヒレナガモエギに挑んで過去最高の動画撮ってくれました。



そしてインコハゼ属の一種も、前回は幼魚だったので、今日は成魚。
ゴージャスなハゼだな〜〜



昨日は最低画質で撮ってしまってたO屋さん。。。 今日は最高画質でバッチリです(^o^)
ハナミノカサゴ O屋さま


リクエストがあったコブシメの産卵も見て撮ってきました。
オスメス入り乱れて(笑)じゃんじゃん産卵してくれてました。

コブシメの産卵を見に行く時のブリーフィングは、あえて写真を使ったブリーフィングはせずに、めっちゃヘタな絵を書いて説明しています。 その方が想像を膨らませて楽しめると思ってるからなんです。
どれ位ヘタな絵かは。。。 昨年のガイド会ブログに書いてるので興味ある人は見てみて下さい(笑)
http://sekainoumi.blog54.fc2.com/blog-entry-2056.html

今日はマクロの調子が良くなかったK原さん、、その代わりワイドがスゴかったな〜。
激写しまくりです(^o^)
産卵中のコブシメ K原さま


産卵中のコブシメ K原さま

交接も見ることが出来ました!! ブリーフィングでしゃべったことは全て観察することが出来ました。
しかし交接は、、何回見てもヤらしいな〜〜。
コブシメの交接 O屋さま


明日〜明後日はのっぴきならない用事のためお休みです!!(*^^*)

まだ全然疲れていないので、、、昨日のダイスケに対抗して、働いてるフリしてみました(笑)
7本持ち。。。 題名「若いもんには負けとられん・・・」
働くふりをする経営者

“海日記・コブシメの産卵絶好調〜♪” への2件のフィードバック

  1. ハゼ男 より:

    多羅尾さん、このたびは、本当にありがとうございました。
    すべてスーパーガイド様のおかげです!
    ヒレナガモエギ、インコハゼspとも、とても珍しく、とてもシャイなハゼなので、とっても嬉しく思っています!
    ヒレナガモエギは、やっとよりのヒレ全開ビデオが撮れました。スーパーガイド様の的確なアドバイスのおかげです。感謝感謝感謝です。諦めず何回も通った甲斐がありました。
    インコハゼspは、知る人ぞ知る素晴らしく綺麗なハゼですよね。シルトの中をビュンビュン逃げ回るハゼなのに、撮りやすく見せていただき、感謝感謝です。凄い技ですね!おかげで、本来のゴージャスさが撮れました。
    本当にありがとうございました!

    • 多羅尾 拓也 より:

      ハゼ男さんこんばんは〜! この度は(も)ありがとうございました! 撮影している後ろで見ながら「ドキドキ」してましたよ〜 完璧な「寄り」でした。 イイの撮れて僕も嬉しいです。
      また遊びましょう!!

多羅尾 拓也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031