海日記・冬らしく、がっつりフォトダイビング!

HOME > ブログ > 海日記・冬らしく、がっつりフォトダイビング!

海日記・冬らしく、がっつりフォトダイビング!

2016/02/12    :ブログ
2016年2月12日(金)晴れ時々曇り
気温;25~21℃ 水温;22℃ 風向;南
波;潜る場所;やや有  外海;やや高

今日も南風で「夏場エリア」でダイビング(^o^) 冬場らしく今日も皆さん大きなカメラを持ってじっくり写真撮るゲストさんです。
でも、今時期に来られる皆さんは冬場エリアで見られる魚を撮りたくて来てるんですが・・・ その魚を夏場エリアで見ようとすると、水深が1.5倍になるので(笑)、今日は(も)ガマンです(笑)

長いこと居着いてるハナヒゲウツボの幼魚が居るんです。
しばらく冬場エリアに行ってたので、久し振りにいる場所に行ってみたんですが、、まだ居ました。
水深が浅いので、北風でシケた時はしさまじい波になるんですが・・・ すごいな~。
だいすけさんが正面から良い顔で撮ってくれました。
ハナヒゲウツボ だいすけさま

サンゴのすき間のダルマハゼ。
ダルマハゼ だいすけさま

なんか、、この下大丈夫かな?って覗いてるみたいですね。
センテンイロウミウシ 空さま

こういうのは夏場エリアに居る内に撮っておきます。
カンザシヤドカリ 空さま

サンゴヒメエビ属の一種。 ガンダムです。 
サンゴヒメエビ属の一種 かなこさま

生え物その一・・・ 背景メルヘンバージョン。
オウギウミヒドラ かなこさま

生え物その二・・・ 
同じ被写体でも色んな撮り方が合って楽しいですね~。
オウギウミヒドラ マリリンさま

生え物その三・・・ 美しいな~~。
ウミヒドラの仲間 マリリンさま

サメハダヤドカリ、、って言う変わった名前なんですが、、、
目がグルグル模様でおもしろいんです。
サメハダヤドカリ やすしさま

ノドグロベラの幼魚。。。半年くらいで「ヒョウ柄」のステージになります。
ノドグロベラ幼魚 やすしさま

明日までは南風が強めです。
どこ潜ろうかな~~~\(^o^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930