海日記・南風で夏場エリアダイビング

HOME > ブログ > 海日記・南風で夏場エリアダイビング

海日記・南風で夏場エリアダイビング

2016/02/10    :ブログ
2016年2月10日(水)晴れ時々曇り
気温;23~17℃ 水温;22℃ 風向;南
波;潜る場所;やや有  外海;やや有

今日からしばらく南風! 数日間暖かい日が続きます。 ありがたや~~。
でもありがたいことばかりでなく、困ることもありまして、、

南風が強いと、冬場エリアがバシャバシャになるのでちょっと大変なんです^^;

今回の南風はちょっとバシャバシャなりそうなので、ダイビングの休憩時に船を店前のビーチに移動して、午後からは夏場エリアでダイビングしてきました。

ニチリンダテハゼの子供です。 可愛いサイズなんですが、同じ穴に住んでるアカマツカサが動くとビビって引っ込みよるんです。。。 
最終日のえすのさんが捕食のために飛んだ瞬間をゲットしました。
ニチリンダテハゼ幼魚 えすのさま

ハナゴンベの子供。 ちょっと水深ありますが、良いサイズの子が居てました。
ハナゴンベ幼魚 えすのさま

オヨギベニハゼ。 ヒレ全開ですね~。
オヨギイソハゼ えすのさま

初のお越しのとこもさん。 一眼レフカメラのレンタルにチャレンジです。
カンザシヤドカリ ともこさま

動く魚もバッチリとピント合ってますね。
クレナイニセスズメ ともこさま

お上手に撮られていたので、めちゃ小さい被写体も紹介してみました。
生え物系もお好みなようです。 綺麗ですね~~。
ウミヒドラの仲間 ともこさま

明日から数日間夏場エリアでのダイビングです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031