海日記・体験ダイビング&フォトダイビング

HOME > ブログ > 海日記・体験ダイビング&フォトダイビング

海日記・体験ダイビング&フォトダイビング

2016/02/09    :ブログ
2016年2月9日(火)晴れ時々曇り
気温;21~14℃ 水温;22℃ 風向;南西
波;潜る場所;穏  外海;穏

ようやく暖かくなりましたね~~(^o^)  やはり石垣島はこうでないと!!
太陽さまのおかげでダイビング後の船上も快適でした。

今日は体験ダイビングのゲストさんもおられました~(^o^)
お母さんと娘さんで体験ダイビングなんです。 仲良し親子、、、いいですね~。
今時期はヒマなので(笑)スタッフ2名で完璧ガードです。

耳抜きに苦労したりもしましたが・・・
無事潜降~~♪  天気が良いので海中も明るくて最高でした(*^^*)
体験ダイビング1

サンゴ見たり、、お魚見たり。。。
体験ダイビング3

最後の方は結構余裕~♪ 耳抜きもコツが分かったし。
体験ダイビング2

また遊びに来てくださいね~~。


フォト派ダイバーのゲストさんも楽しんでますよ~。
肉眼では判別できないようなものをクローズアップで見ると、実はとても美しい。。。。
そんな写真に惹かれているH田さん。 
。。。と言うことで、写して初めて繊細な美しさがわかるウミヒドラの仲間。
ウミヒドラの仲間 H田さま

ウミギクモドキも。。。たくさん居るのでストロボが当たりやすい個体を選ぶと良いです。
ウミギクモドキ H田さま

イイ感じにデバスズメダイが群れてるサンゴがあるので、撮って頂きました。
ストロボ無しで撮るのがオススメです。 爽やかですね~~。
デバスズメダイ えすのさま

変わった場所に居たアカメハゼ。。。
おかげで綺麗な背景になってますね~。  
アカメハゼ えすのさま

明日からしばらく南風です。
そこそこ吹きそうなので、一旦船を夏場エリアに戻しましょうね~。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930