海日記・結構寒い石垣島です。

HOME > ブログ > 海日記・結構寒い石垣島です。

海日記・結構寒い石垣島です。

2016/02/07    :ブログ
2016年2月7日(日)曇り時々晴れ
気温;16~13℃ 水温;23〜22℃ 風向;北
波;潜る場所;やや有  外海;高

北風の影響で寒い石垣島です。
気温16℃あるのですが、毛穴が開ききった島民には「寒い」んです^^;

冬休み終わってからというもののずっと寒い日が続いておりまして、、、
早く暖かくならないかな〜〜、、と思っていたのですが。。。

・・とそこへ、熱くなるような緊急メールが。。。
ミサイル発射!

上空を通過か。。。 見えんかったな〜 当たり前だけど。。
メーワクなやっちゃ。。。

潜る前に通過したということで、、安心して今日も色々写真撮って遊んできました。
ロボットみたいなエビ。
サンゴヒメエビ きょうこさま

オガサワラカムリ、、、よりもユキンコちゃんの呼び方の方が有名ですね。
オガサワラカムリ きょうこさま

ヒレナガモエギ。。。 まだ居ててくれたのは良いのですが、、、
ザ・モエギハゼの方が一昨年から昨年にかけて採取業者に獲られまくって激減中です。
ええかげんにしとけよホンマ。。。。  時限爆弾でも仕掛けときたい気分です。
ヒレナガモエギ えすのさま

セジロノドグロベラ、スケスケの幼魚
セジロノドグロベラ幼魚 えすのさま

明日もがっつり遊んできます!!

PS;あ、新スタッフしょうこの紹介用写真撮るの忘れた。。。(^^ゞ 明日こそ!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031