海日記・ヒレナガモエギ動画&写真

HOME > ブログ > 海日記・ヒレナガモエギ動画&写真

海日記・ヒレナガモエギ動画&写真

2016/01/10    :ブログ
  2016年1月10日(日)曇り
気温;25~19℃ 水温;24~25℃ 風向;北東
波;潜る場所;やや有  外海;やや有

連休・・・ そしてツヨシの退職カウントダウンもあって、満員御礼のネイチャーさんです。
多くのゲストさんがツヨシに会いに来てくれまして、、、本当にありがとうございます! 

ハゼに会いに来ている人もおられますけどネ(^^)  ハゼ男さんは。。。 やはりハゼ命!! 
今日は一昨日よりも近寄って撮影出来ました。 ライト全開で接近するので本当に難しい~。


昨日惨敗だったこいけはん。。。今日はヒレ全開で仕留めました。
じっくりゆっくり頑張った甲斐がありましたね~~。
ヒレナガモエギ こいけはん

フツーのモエギ、、とか、ノーマルのモエギとか言われてますが。。(^^)
やっぱし綺麗~~♪
モエギハゼ しんごさま

窒素抜き中には浅場にかわいい子が居るんです。
いつもヒレ開いている上に背景が綺麗になる場所なんです。
モエギハゼ A野さま

サンゴのポリプ。。。 先端よりもちょい下にピント合わせるとイイ感じになります。
サンゴ N瀬さま

クリーニングされてるぐるくん。。。
タカサゴ科の魚は全て「ぐるくん」です。
ぐるくん I崎さま

うろついているコブシメ。。。 メスを待ってるオスです。
卵も散見できるようになりました。 そろそろですね~~~。
コブシメ KAZUさま

明日はいよいよツヨシの最終日。
いつもとおりご安全に楽しんできます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031