海日記・1000本記念DIVE

HOME > ブログ > 海日記・1000本記念DIVE

海日記・1000本記念DIVE

2015/11/22    :ブログ
2015年11月22日(日)晴れ時々曇り
気温;29~26℃ 水温;26℃ 風向;東
波;潜る場所;やや有  外海;やや有

今日はよく潜りに来てくれる「こいけはん」が1000本を達成しました~\(^o^)/

こいけはん1000本
こいけはんの写真はよくブログに登場するので、ご存じの方も多いかと思いますが、実はこいけはんのOW講習をしたのは多羅尾なんです。 かれこれ、、、四半世紀前の話です(笑)
自分が認定したダイバーが1000本を超えてもまだまだダイビングを楽しんでくれてるのって、本当に嬉しい事です。

これからもよろしくね~~~。 こいけはん。

、、でまずはそのこいけはんの写真。
ルリホシスズメダイ幼魚 こいけはん

かわいく撮るのが好きです。
アルファスズメダイ若魚 こいけはん

同じくフワッとかわいく撮るのが大好きな、、ゆりこさん。
ツバメタナバタウオはちょっと露出オーバー目に撮ると、青が綺麗に写ります。
 ツバメタナバタウオ ゆりこさま

アオベニハゼ。 なかなか横からは撮れないんですが。。。
ほぼ横から。。。(^^)
アオベニハゼ ゆりこさま

昨日はY木さま、、、と書きましたが、「あきちゃん」でよろしく! とのことで。。
ゴシキイトヒキベラ幼魚。 バリバリの成魚♂が欲しいな~~。
ゴシキイトヒキベラ幼魚 あきちゃんさま

ブリーフィングで「クロハコフグのかわいいのが居るので撮ってね」、、と言っておいたら・・・
バッチリ! しかも尾ビレ全開~♪ こりゃすごい(^o^)
クロハコフグ あきちゃんさま

そしてあきちゃんさんお友達のわかちゃんさん。
初のお越しで、今日だけだったので、次は何日も何日も潜りましょうね~。
カンザシヤドカリ わかちゃんさま

最近のイチオシベラ。。ホクロキュウセン。 もうそろそろ冬場エリアに移動なのですが、春頃にオスになってくれるといいな~~~。
ホクロキュウセン わかちゃんさま

O谷撮り!! あいかわらずキマってます。
この手のハゼは光当てるの難しいんですけどね~~。
ダルマハゼsp O谷さま
クビアカハゼ O谷さま

実はマンタPにも行ってきたんです。 波が落ちてくれたので行けました。
今日も湧いて出てました。 
マンタ Y本さま

そのままワイドレンズで。。。。
ハナミノカサゴ Y本さま

 
、、でもって、今日からサプライズなゲストさんが遊びに来てくれてます。
国内、、、ていうか。世界で一番のハウジングメーカー・「アンティス」の小澤社長〜♪
僕もゲストさんも店のレンタルも・・・みんなお世話になってます(笑)
アンティス
「ちょっと遊ばして〜〜〜」って、数日前に電話してきて・・、今日来られました。

明日はどこに遊びに行こうかな~~~(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930