海日記・31℃、、今年最後の真夏日かな?

HOME > ブログ > 海日記・31℃、、今年最後の真夏日かな?

海日記・31℃、、今年最後の真夏日かな?

2015/11/18    :ブログ
2015年11月18日(水)晴れ時々曇り
気温;29~26℃ 水温;26℃ 風向;南東
波;潜る場所;穏  外海;穏

今日の最高気温は31℃! なんと真夏日です。
太陽サンサン、南風のベタ凪で、最高のダイビング日和になってくれました♪

永らく居ててくれているアンボンスズメダイ若魚。
マルスズメダイによく似ていますが、数は断然少ないんです。
アンボンスズメダイ M枝さま

ブリーフィングで「こんなの撮ってみたい~」、、とのことだったので、頑張って頂きました。
ストロボ1灯だったので、縦に割れて隙間に生えてる群体を撮って頂きました。
ウミヒドラの仲間 M枝さま

ええとこ住んでますな~~。
イシガキカエルウオ M枝さま

最近透明度が良いんです(^o^) 天気も良いので浮いてるだけでも気持ち良い~~。
ゲストさん

初石垣島のY田さんご夫妻。 マンタにも逢いに行ってきました。
あまりにうじゃうじゃ居ててビックリ&嬉しい~。。だったようですが・・・。
今はベストシーズンですからね~~。
マンタとゲストさん

良かったですね~~   そろそろ本格的な北風の季節ですので、
シーズン最後のマンタPになるんじゃないかな~~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930