海日記・4mのマンタから0.4mmの生物まで。。。

HOME > ブログ > 海日記・4mのマンタから0.4mmの生物まで。。。

海日記・4mのマンタから0.4mmの生物まで。。。

2015/10/29    :ブログ
2015年10月29日(木)晴れ時々曇り
気温;28~23℃ 水温;26℃ 風向;東
波;潜る場所;やや有  外海;やや有

連休でも週末でもないのに満員御礼のネイチャー石垣島ダイビングサービスです。
この後の連休はキャンセルが出て空き空きなんですけどね(^^)

今日は「のんびりコンデジ&観察チーム」と、「みっちりのみっちりのみっちりチーム(笑)」で遊んできました。

最近透明度が良いんです。 今日も30mは見えてました。
ハナダイのオレンジ色も映えます。
ハナダイ H地さま


ペア T條さま


ハタタテハゼ O津さま


サラサゴンベ S村さま

マンタはすごかった。。。 11枚以上がぐちゃんぐちゃんでした。
波で行けないかな~~?? と思ってたのですが、思ったより静かだったので行ってきました。
H地さん良かったですね~~。
マンタ3枚! H地さま
 
 
みっちりのみっちりのみっちりチーム。。。
あれやこれやそれやどれや? 色々楽しんできました。
バイオレットボクサーシュリンプ きょうかさま

ええトコにおりますな~~~ ウミハリネズミの子供。
ウミハリネズミの子供 RIEさま

ここからはミクロワールド。 マクロ(遠くから大きく)ではなくてミクロ(寄って大きく)です。
元島民のTAKUさん撮影の最短距離写真を最大までトリミングしてます。
アミの仲間。。。 お腹の卵に目が出来てますね。 肉眼では全然見えません(笑)
アミの仲間 TAKUさま

ヨコエビの仲間。 ショッキングピンク色。 目が複眼でした。
ヨコエビの仲間 TAKUさま

虫系以外でもミクロ。。。 綺麗な海藻。
葉っぱ TAKUさま

夏が終わって続々とウデに覚えのあるゲストさんがやってくる季節になります。
手ぐすね引いて待ってますよ~~~(^o^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930