海日記・旬の生物でのんびりフォトダイビング

HOME > ブログ > 海日記・旬の生物でのんびりフォトダイビング

海日記・旬の生物でのんびりフォトダイビング

2015/10/14    :ブログ
2015年10月14日(水)晴れ時々曇り
気温;29~24℃ 水温;27℃ 風向;北東
波;潜る場所;やや有  外海;やや高

今日ものんびり、、、旬の生物達を撮って遊んできました。

でも、、これは、、、旬は初夏なんですけどね(^^)
初夏はあまりに多すぎて、写す気が湧いてこない(笑)
今時期は幼魚が少ないので、写す方もなんだか気合入れて撮ってます。
レモンスズメダイ幼魚 T越さま
ところで、T越さん。。 今日はついにと言うか、やっぱりねと言うか。。。
初めて一眼レフカメラをレンタルしてしまいまして、、小物を激写です。

でも、本当はイカが大好きなおじさん(笑)です。
コブシメ T越さま

僕がIDC(インストラクターになるためのコース)を受講した時のコースディレクターさんのお店に通ってるというT波さん。 前回(2年前)お越しの際は体験ダイバーさんでしたね~~~。 
アシビロサンゴヤドリガニ T波さま
立派なダイバーになって帰ってきてくれました(^o^)
ちなみにレンタルカメラです。 上等!!
ハマクマノミ幼魚 T波さま

S藤さん。 先月も来てくれたのですが、今回はTG-4を買ってきてしまった(*^^*)
観察がお上手なので、モエギハゼも次々自力発見です。
モエギハゼ S藤さま

これからが数が増えるアカメハゼ。
アカメハゼ S藤さま

この子はまさに今が一番の旬。 これからどんどん成長していって。。。
そして・・・誰も見向かなくなります(爆)
アツクチスズメダイ幼魚 まゆみさま

オキナワ、、じゃなかった。 ペガススベニハゼ。
ペガススベニハゼ まゆみさま

このハゼは年中居ますが、ウチがこのエリアで潜るのは秋~冬だけなので、ウチでは冬が旬です。
ナデシコイソハゼ。
ナデシコイソハゼ よしあきさま

オヨギベニハゼ。。。 このハゼも幼魚は今が良い時期です。
とても綺麗んです。
オヨギイソハゼ幼魚 よしあきさま

ニッコールフォトコンテストで入選が決まったえすのさん。
フジフィルムフォトコンテストのグランプリに続いて、やるなぁ~~~。
タスジコバンハゼ幼魚 えすのさま

明日もまだまだガッツリ遊んできます!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031