海日記・フォトダイビングもやってますよ〜(^^)

HOME > ブログ > 海日記・フォトダイビングもやってますよ〜(^^)

海日記・フォトダイビングもやってますよ〜(^^)

2015/09/06    :ブログ
2015年9月6日(日)晴れ時々曇り
気温;31~27℃ 水温;28℃ 風向;南
波;潜る場所→穏  外海→穏

台風後、毎日楽しく遊びに行ってま〜す。
毎年8月末〜9月初旬は体験ダイバーさんやブランクダイバーさんが多くなる傾向があるのですが、涼しくなるに従ってフォト派ダイバーさんの比率が上がっていきます。
しばらくは初々しいゲストさんと楽しんでるのですが、、、今日最終日のゲストさんはガッツリ撮る人が多めでした。

今は往年の名機「FUJIのF30」を使っているのですが、、、 みんなTGなんとか、、ってやつでイイ写真撮ってるのを見て、「買っちゃおっかな〜?」、、と考え中だそうで・・・。
ならばと、そのTGなんとかって機種をレンタルしてみました(笑)

色んな設定で撮ってみて、画角や最短撮影距離、どんな色合いに撮れるのか?を試してみました。
「いかがですか?お客様!」 ま、ウチでは売ってはいませんけどね(^^)
カンザシヤドカリ S藤さま
ハマクマノミ幼魚 S藤さま

葉っぱが撮りたかったMikiさん。
綺麗な海藻 Mikiさま

こういうイメージチックな写真がお好みです。玉ボケがイイんです。^〜^
ウミギクモドキ Mikiさま

と言いつつ、魚もOK〜♪ フライング&ヒレ全開! すごい〜。
チゴベニハゼ みきさま

地元ダイバーのちーちゃんさま。 最近、写真も生物に寄るのもさらに上手くなったんです。
お?! 両方共3つ目の点が出てるな〜〜。
チンアナゴ ちーちゃんさま

スミレナガハナダイ ちーちゃんさま

明日もガッツリです(^O^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031