海日記・ダイビング再開は・・・映画撮影

HOME > ブログ > 海日記・ダイビング再開は・・・映画撮影

海日記・ダイビング再開は・・・映画撮影

2015/08/26    :ブログ
2015年8月26日(水)曇り
気温;32~28℃ 水温;27℃ 風向;北北東
波;潜る場所→やや有  外海→やや高

長らく続いていた停電は今朝未明に復旧し、接続不可だった携帯電話も昨晩深夜に繋がるようになりまして、ようやくまともな生活&営業ができるようになりました。 55時間の停電か。。。 台風後涼しくて助かりました。 

あ!!! ケーブルテレビのネット接続がまだだった!! 8月は2回の台風で月の半分位繋がらない日がありますね。
切れたケーブルで車の窓ガラスは割るし。。。 あんにゃろめ〜〜〜。。。

、、で今日から海再開できました。
まだうねりは残っているものの、ダイビングは可能です。

ほとんどのゲストさんはキャンセル&日程変更して頂いていたのですが、一つだけ面白い仕事してきました。
来年春公開の映画、「絶壁の上のトランペット」のロケを石垣島(オール石垣ロケらしい)で行っているのですが、その中の水中シーン撮影で船出して潜ってきました。 

水中シーンの撮影は先日ひさしぶりの再会をした赤木さん。
赤木さんは日本とトルコの合作映画、「海難1890」の水中撮影も手がけておられます。
めっちゃ凄い人なんですが、とても気さくな方なんです(^^ゞ

今回は映画に使う4Kスケールの動画と言うことで、このカメラでの撮影です。
凄いカメラ

1D、、、の「C」・・・Cぃ〜? 初めて見た。。。
「X」はよく聞くんですが。。 「C」とはシネマのCだそうです。
Xとの違いは4Kの動画が撮れることらしい。

なので、メディアがまたすごい。
凄いメディア
容量128GBと言うのは最近増えてきたサイズですが、、、
早さの160MB/s、、と言うのがビックリ、 毎秒160MBの早さで書き込みできるということです。
この早さでないと4K動画は撮れないらしい。

今日は映画の中の水中シーンや景色を色々撮影してきましたが、僕もビックリな場面で写ってます。 知って映画見たら大事なシーンで大笑いしてしまうので、、知らないほうがいいかも(^^ゞ
口外できないので、また会った時にでにも。。。(笑)

そして最後はカメラとハウジングをくれました。   ウソです。
凄いフォトグラファー

あと何日か潜られて、イメージシーンの撮影を行います。

明日からゲストさんも増えて賑やかな夏に戻ります。
楽しみ〜〜〜♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031