海日記・今日も盛りだくさん♪

HOME > ブログ > 海日記・今日も盛りだくさん♪

海日記・今日も盛りだくさん♪

2015/06/28    :ブログ
2015年6月28日(日)晴れ時々曇り
気温;33~29℃ 水温;30~29℃ 風向;南西
波;潜る場所→やや有  外海→やや高

カーチバイに負けずに潜りまくってます(^з^)-☆
天気は良いんですけどね~~~。

 
砂地を漂っていたフィコカリス・シムランス。 エビです。
ゲストさんが 「ゴミだと思ってたらエビだった。。(笑)
、、で、周りのゴミが全部エビに見えてきたのだけど、それはやっぱりゴミだった。。。(^O^)
フォコカリス・シムランス わっし~さま

結構長いこと居てるヒメヒラタカエルアンコウ。 真ん中の赤い点から「毛」が生えてるのが気になって気になって、、、
引っ張ってみたい~~~(笑)
ヒメヒラタカエルアンコウ わっし~さま

四半世紀ぶりの再開を果たしたS藤さん。ボクがイントラ駆け出しの頃にガイドさせてもらったことがあるんです。
最近までニコノス&15mmレンズユ-ザーだったので、デジタルに変わっても構図が「ソレ」っぽいですね(^^)
地形 S藤さま

こういうのに目が行くのも四半世紀前ダイバーの特徴です(笑)
リュウキュウイソバナ S藤さま

最近、ピントが合って合ってどうしようもない、地元ゲストのちーちゃんさん。
動く魚もちょちょいのちょいです(^^)v
ルリホシスズメダイ幼魚 ちーちゃんさま

これは可愛かったですね~~~。
ノコギリハギ幼魚 ちーちゃんさま

すっかり人馴れしたジョー君。
ジョーフィッシュ I田さま

魚の量と種類は今がMAXです。 一つの根でずっと居ても時間が足りません。
キンメモドキ I田さま

なおみさんは一眼レフレンタル。
口の中でエビがクリーニング中~。 ピントもバッチリで、すごくいいショットですわ。 
ユカタハタをクリーニングするミカヅキコモンエビ なおみさま

Myコンデジ、TG4でも。。。 撮影時の手間が省ける設定にしたので楽になりましたね~。
ミヤケテグリ なおみさま

これは・・・・小さい子だな~~~。 大きさ5mmです。
背ビレの半分が透明なんですね。
 クロダルマハゼ幼魚 Gちゃんさま

クロメガネスズメダイ幼魚 Gちゃんさま

明日も楽しんできます!! 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930