海日記・カーチバイびゅんびゅん

HOME > ブログ > 海日記・カーチバイびゅんびゅん

海日記・カーチバイびゅんびゅん

2015/06/27    :ブログ
2015年6月27日(土)晴れ時々曇り
気温;33~29℃ 水温;30~29℃ 風向;南西
波;潜る場所→やや有  外海→やや高

昨日くらいからカーチバイ(夏至南風)がびゅんびゅん吹いてます。
カーチバイとは、丁度沖縄地方の梅雨が明けた頃に本土付近にある前線に向かって吹く強い南風のことで、
ソレに当たると石垣島は南風が吹くことになります。

1週間位は続きそうですね。 ま、南風なので影響はあまりないですが。。(^^ゞ 

今日が最終日なので、写真吸い取って使わせて頂きました~。 
タテスジハタ幼魚 H尾さま

上手に撮ってますね~。
カノコイセエビ子供 H尾さま

タテジマキンチャクダイの幼魚を撮ったのかな~~~?
しかし、、、さり気なく右下に珍しいヒレオビウツボが写ってますね~~(^O^)
ヒレオビウツボ H尾さま

ラストダイブのみカメラをレンタルしてみた、、H山さん。
三角関係っぽく撮れてますね。
カクレクマノミ H山さま

地形もいい感じです。
地形 H山さま

遠く北海道からお越し。。。 しかも一番重いノーティカムのハウジングと共に。。。(^^)
イソカクレエビ属の一種 エゾジカ3号様

ナカモトイロワケハゼ エゾジカ3号様

一眼レフをレンタルしてみた。 
アカホシイソハゼ なおみさま

ご自身のカメラ(TG4)もお持ちなので、被写体に応じて使い分けます。
モンツキカエルウオ なおみさま

綺麗なサンゴの添え物がステキ。
カエルウオの仲間 あきさま

ケラマハナダイ幼魚 あきさま

しばらく南風強めです。 ご安全に楽しみましょうね~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031