海日記・ベラハラスメントに対して逆ベラハラスメント、、とな?(笑)

HOME > ブログ > 海日記・ベラハラスメントに対して逆ベラハラスメント、、とな?(笑)

海日記・ベラハラスメントに対して逆ベラハラスメント、、とな?(笑)

2015/06/24    :ブログ
2015年6月24日(水)晴れ時々曇り
気温;33~29℃ 水温;30~29℃ 風向;南
波;潜る場所→やや有  外海→やや有

ベラハラスメントって言うのがあって、ゲストさんが、片っ端からベラ撮って、「コレ何~?」 って聞いてくるガイド泣かせな行為なんですが(笑) 逆ベラハラスメントで応戦することもあります。
「逆・・・は」、速くてピント合わせ困難なベラを片っ端から指さしていってヒマを与えないガイディングです。 

キスジキュウセンの幼魚。 成魚も一緒いに泳いでます。
キスジキュウセン幼魚 ドン☆タコスさま

ヤマブキベラの幼魚、こんな色のもあるんですね~
ヤマブキベラ幼魚 ドン☆タコスさま

この子もヤマブキベラの幼魚、、こっちの色のほうが多いんです。
ヤマブキベラ幼魚 ドン☆タコスさま

ヤスジニセモチノウオ。 撮ってもらえてヨカッタ。
ヤスジニセモチノウオ ドン☆タコスさま

ブダイの幼魚にも触手が伸びていきそうです。。。(笑)
ベラに間違えそうになったブチブダイ幼魚(^^ゞ
ブチブダイ幼魚 ドン☆タコスさま

今日も激浅エリアにも。。。 イワサキスズメダイ幼魚
イワサキスズメダイ幼魚 ドン☆タコスさま

奥様は背景が綺麗なの。。。 シロイソハゼ。
シロイソハゼ らぴ♪ぽんさま

ヤイトギンポspはコーフンしまくりでした。 近くに別のオスがいたようです。
ヤイトギンポsp らぴ♪ぽんさま

最近さらにウデを上げた地元ダイバーのちーちゃんさま。
ピント合う確率が上がってきましたね。 ルリホシスズメダイ幼魚
ルリホシスズメダイ幼魚 ちーちゃんさま

浅場も楽しかったようです。 ミノカエルウオ幼魚
ミノカエルウオ ちーちゃんさま

浅場といえば。。。モンツキカエルウオ。
150624-16saka Y中さま

やはり今時期は幼魚がサイコーです。 ヒレナガスズメダイ幼魚
ヒレナガスズメダイ セレブさとみさま

スジシマイソハゼも子供が増えてます。
スジシマイソハゼ Y中さま

そしてナカモトイロワケハゼも、、一旦幼魚が全て居なくなった(成長した)のですが、チラホラと幼魚が出てきました。
やはりかわいい!!
ナカモトイロワケハゼ幼魚 Y中さま

ライオン。。。
ハナミノカサゴ S田さま

今日はマンタにも行ってきました。
8年ぶりにお越しのSさん&Tさん。 前回はマンタに逢えなかったのですが・・・
今回はバッチリです。
マンタ Sさま

たっぷりホバリングしてくれたので、お約束の記念写真撮る余裕もあったようです(^O^)
マンタとゲストさん

ワイドレンズでビシッと撮りたかったセレブさとみさんは、レンズ交換してマンタ張り付きでした。
マンタ セレブさとみさま

今日もみっちり遊んだな~~~(^з^)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930