海日記・リクエストは。。。ウンチ。。。???

HOME > ブログ > 海日記・リクエストは。。。ウンチ。。。???

海日記・リクエストは。。。ウンチ。。。???

2015/06/23    :ブログ
2015年6月23日(火)晴れ時々曇り
気温;33~29℃ 水温;30~29℃ 風向;南
波;潜る場所→やや有  外海→やや有

最近スコールが降るようになってきました。
毎年梅雨が明けて半月ほどしたら、スコールが降るようになります。

すると、、、そろそろあの子の季節なんです。

あの子とは、、ハブクラゲ。。。。

ハブクラゲは幼少期はマングローブの河口付近に住んでて、この時期のスコールに合わせて海に流れ出し、少ししたら一気に成長して大きくなります。 あと1週間~10日ほどで出始めそうです。。。
ビーチから船を出してるウチは要注意だな~~。 あ、ウェットとブーツ履いていれば全然ヘーキですけどね(^^)

最終日のT橋さん。 3日分の写真をまとめて頂きました。
上手いこと撮られています。
ツキホシカクレエビ T橋さま

魚もOK~~♪
エリグロギンポ T橋さま

ウミウシ、、名前忘れた(笑) ま、いいや。。(^^ゞ
ウミウシ T橋さま

スカシテンジクダイ、少し前からペアリングしています。 あんなにたくさん居てるんのに、ほとんどがちゃんと「ペア」なんですね~。
そろそろ口内保育が始まりますね。
スカシテンジクダイ T橋さま

T橋さん。 いよいよ次回は100本記念です。 盛大に祝いましょう~♪

 
虫系、、大好き~~~♡
ワレカラの仲間 らぴ♪ぽんさま

パラサイトも大好き~~~♡♡♡ 昨日撮れなかったので、今日も同じ場所で探してみましょうね~、、と言ってエントリーしたのですが、自力で見つけていました。 「愛」ですな~~。
パラサイト らぴ♪ぽんさま

 
「タレクチベラの幼魚を撮りたい」、、、
とリクエストされたドン☆タコスさん。
「え?!、あのウンチ魚ですか???(@@)
「そうです! あのウンチです」 

・・・と言うことで。。。
あ、これはシマタレクチベラの幼魚です。
僕ちゃんのアラフィフ目ではタレクチとシマタレクチの幼魚の違いは海中では見えません(^^ゞ
シマタレクチベラ幼魚 ドン☆タコスさま

偶然にも奥様が本物の魚のウンチを撮ってました(爆) 似とるがな(^^)
魚のウンチ

 
シチセンムスメベラの幼魚
シチセンムスメベラ幼魚 ドン☆タコスさま

ケサガケベラ幼魚
ケサガケベラ幼魚 ドン☆タコスさま

マナベベラ幼魚
マナベベラ幼魚 ドン☆タコスさま

そして今日はちょこっと、、超浅場も。。。
ミヤコキセンスズメダイ幼魚
ミヤコキセンスズメダイ幼魚 ドン☆タコスさま

セダカスズメダイ幼魚、、もうちょっと小さい子がいいな~~。
セダカスズメダイ幼魚 ドン☆タコスさま

モンツキカエルウオ
モンツキカエルウオ ドン☆タコスさま

目指せ還暦写真展(^з^)-☆ 、、の、さとみさん。
こんなに上に出ることは滅多に無いんですけどね~~。
タスジコバンハゼ幼魚
タスジコバンハゼ幼魚 セレブさとみさま

背景を柔らかくするために、今日はライトを駆使して頂きました。
ニセネッタイスズメダイ幼魚 セレブさとみさま

フライングのオキナワベニハゼ。
オキナワベニハゼ幼魚 セレブさとみさま

9日間潜って撮りまくってるY中さん。
海藻の上に乗っている、、というか埋もれてる。。こりゃぁ いいな~~~~。
ヒトスジギンポ Y中さま

最難関のスズメダイもピントが合うようになってきましたね~~
ルリホシスズメダイ幼魚 Y中さま

毎日楽しすぎます((((((((((( ^^)  明日も楽しみ~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031