海日記・そろそろ北風も終わりかな~?

HOME > ブログ > 海日記・そろそろ北風も終わりかな~?

海日記・そろそろ北風も終わりかな~?

2015/04/11    :ブログ
2015年4月10日(金)曇り
気温;26~21℃ 水温;24℃ 風向;北
波;潜る場所→やや有 外海→やや有

もう海は春モードですが、まだ北風が続いています。
昨年は船を夏場エリアに移動したのが4月17日。 今年は14日くらいになりそうです。
あとわずかの名蔵湾&大崎。 今の内に堪能しておきます。 

コンデジで頑張ってます!! 両方共ヒレ開いてますね。
アオギハゼ Minaさま

秋ごろからハナヒゲウツボの幼魚(黒)が住んでるんですけど、、
近くにライバルが居ないので、全然大人の色になりません。 この魚は大人の方が人気あるんですよね~^^;
ハナヒゲウツボ幼魚 Minaさま

Minaさん。。明日は一眼レフをレンタルです。
つ、ついに禁断の。。。(^^♪

やっぱし行ってるモエギハゼ。
一眼レフ購入を目論んでるM田さん。 今回はレンタルで仕留めました。
買うのは時間の問題だな~~~(笑) 明日はフルサイズを使ってみましょうね。
モエギハゼ M田さま(D7000)

夏になると激減するクリスマスツリーのウミヒドラ。
赤色系の背景もイイです(^з^)-☆
ウミヒドラの仲間 M田さま(D7000)

ウミウシに付くコペポーダ。。。 本体も卵塊も紫色だ!!
ウミウシ*コペ「 M田さま(D7000)

紫といえば、、、このヤドカリも綺麗~♪ ムラサキゼブラヤドカリ。
ややハイキー撮りがお勧め。
ムラサキゼブラヤドカリ みっちゃんさま(D800)

みっちゃんさん、、さりげなくワイドも。。。
D800を2台って・・・ 早く810に替えて、これちょうだいって言うの忘れた。
名蔵湾のサンゴ みっちゃんさま(D800)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930