海日記・海再開~(^^♪

HOME > ブログ > 海日記・海再開~(^^♪

海日記・海再開~(^^♪

2015/04/10    :ブログ
2015年4月9日(木)晴れ時々曇り
気温;26~21℃ 水温;24℃ 風向;北東
波;潜る場所→やや有 外海→やや有

春休みが終わってダイビング再開~♪です。
まだ北風の強い日が続きそうなので、冬場エリアの名蔵湾~大崎で楽しんできました。
今日のゲストさん

シーズンの始まりだし、とにかくトラブルが無いように気を付けて、エンジンや船底、係留ブイのロープ等々、いつもより入念にチェックして仕事のスタートです。

出航してポイントに着いてからも慎重にコトを進めて、全員が無事エントリーしてから最後に入ることにしました。
そして、皆さんトラブルもなく、潜降していくのを見届けて、、、、さて自分も入ろうかとした時に。。。

なぜかみっちゃんさんが浮上〜   やな予感^^;

そして一言。。。

「カメラにメディア入れてくるの忘れた(^^ゞ」   あ〜〜びっくりした、水没かと思った。。。(^^ゞ

どんなに素晴らしいカメラでも、メディア入ってなかったら撮れません。。。

そんなこともあろうかと思って、みっちゃんさんが来ている期間中はいつも同じ機種のレンタルカメラをハウジングにセットして船に乗せているのです。 ま、今回はワイド用のカメラからメディアを抜いて使ったので自己解決でした。
シーズン初日から船上でハウジング開けることになってしまいました(笑)
ハウジング

初のお越し。。。いつもドライスーツで潜ってて、ウェット着るの初めてのT林さん。
実はT林さん、、ウミウシが好きらしい。
アカテンイロウミウシ T林さま

魚も派手目のがお好きです。
サラサゴンベ T林さま

カクレクマノミも産卵シーズンに入りました。
カクレクマノミと卵 Minaさま

上手くとっておるな~~~。 ヒレも全開だし。。
さすがコンデジヤロー、、じゃなかった・・コンデジレディ。
 ヒレナガネジリンボウ Minaさま

冬場エリアなので、やっぱし行ってしまった。
モエギハゼ みっちゃんさま

みっちゃんさんと言えば。。。パラサイトです。
コペ みっちゃんさま

みっちゃんさん、、その他にも「めっちゃええのん」撮ってウハウハなんですが、
それのお披露目はまた今度ね~(^^) 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031