海日記・過去一番可愛くチンヨウジウオ。。。(^^)

HOME > ブログ > 海日記・過去一番可愛くチンヨウジウオ。。。(^^)

海日記・過去一番可愛くチンヨウジウオ。。。(^^)

2015/03/21    :ブログ
2015年3月21日(土)曇り
気温;25~22℃ 水温;24~23℃ 風向;南〜西
波;潜る場所→穏 外海→やや有

今日は午前中夏場エリア、午後から冬場エリアのてんこ盛りダイビング。
春休みに向けてラストスパートでがっつり潜って写してきました!

葉山の有名DSさんで非常勤スタッフをしているKさん。
今回はご夫妻で遊びに来てくれました~♪
イシガキカエルウオ K(妻)さま

まだ居た。。。 紹介しても喜ぶ人が少ないので、ヤケになって紹介してます(笑)
カイカムリの仲間 K(妻)さま

コンデジになのに、ほんわか撮れましたね~。
カンザシヤドカリ K高(夫)さま

めちゃ狭いお家のクマノミ。。。 完全にはみ出てます。
クマノミ幼魚 K高(夫)さま

こういうお家からはみ出てるクマノミちゃんは、背景をイソギンチャクでは無いように撮ることができるので、きれいなピンクや緑色に出すことができるんです。
クマノミ幼魚 地元民さま(D610)

これは、、いいな~~~。
背ビレがしゅるんってなってるところがいい。
ハタタテハゼ 地元民さま(D610)

ハウジングがOHから帰ってきたひろみさん。
新しくライトも買って、ますます良い写真量産ですな~~~(^з^)-☆
モエギハゼ ひろみさま(50D)

今までで一番可愛く撮れてるチンヨウジウオ。
チンヨウジウオ ひろみさま(50D)
この表情~♪ 
チンヨウジウオ

かわいい幼魚大好きなミセスBambooさんはこういうのを紹介すると、全く動かなくなります。
ちょっとダークに。。。
アマミスズメダイ幼魚 ミセスBambooさま(D300)

そしてメルヘンに。。。(*^^*)
アマミスズメダイ幼魚 ミセスBambooさま(D300)

そして夫も写し始めると動きません。
カクレクマノミでカメラ構えたまま全然動かんな~~~ 、、と思ったら。。。
スローシャッターで撮ってました。 イソギンチャクのゆらゆら感が出てますね。
カクレクマノミ Bambooさま(D800E)

放っておくとそのまま1ダイブ終わってしまいそうだったので、新しいエサで釣って移動します(笑)
オウギウミヒドラ Bambooさま(D800E)

モエギハゼ狙いのN島さん。
初チャレンジにしては上出来です。 でも明日も行きます(笑)
モエギハゼ N島さま(5DMk3)

スミツキベラの幼魚。 1cmでした。
スミツキベラ幼魚 N島さま(5DMk3)

明日も同じ面々で楽しんできます!!
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031