海日記・マンタスカでコブシメ爆発

HOME > ブログ > 海日記・マンタスカでコブシメ爆発

海日記・マンタスカでコブシメ爆発

2015/03/19    :ブログ
 2015年3月19日(木)晴れ時々曇り
気温;25~22℃ 水温;24~23℃ 風向;南
波;潜る場所→穏 外海→やや有

今日は朝一からマンタPに行ってきました。
最終日のさとこさんはフィッシュアイレンズで「どっか~~~~~ん」と、ド迫力写真を撮って、、、。
大きい生物と食べられる生物にしか興味が無い最近石垣に移住してこられたM浦さんは、コンデジで記念写真撮る。

・・のつもりだったんですが、、、

マンタスカランブルになってしまいました。。。_| ̄|○ 

 
 
実は昨日、ガレ場のポイントでマンタが出たんです。

でも、みなさん下向いてたり、ファインダー覗いてたりして、だ~~~れも気付かなかったんです。

唯一気付いたツヨシが「チリリ~~ン」、、と鳴らしたんですが、、

誰も顔を上げず・・で、、だれもマンタの姿は見ていません。

なんであんな時に出て、今日出てくれないんだよ~~^^;

ちなみにその情景をツヨシがFBで上手いこと絵に書いてました。
ツヨシのイラスト

↑↑↑ ツヨシ画 
なぜかツヨシはシロクマなんです。
詳しくはこちら→ One of the Oneで。。。
 
 
せっかくなので次はレンズはそのままでコブシメ狙い。
お~~~ 迫力~! 1時間粘った甲斐がありましたね~~。
コブシメ(オス) さとこさま

コンデジのM浦さんも産卵行動をパチリ!
産卵中のコブシメ M浦さま

ダイビングも上手になってきましたね~~~
ダイバー

その後、さとこさんはレンズを変えて。。。
ナカモトイロワケハゼ さとこさま

昨年からある綺麗な海藻はほんの少しだけ残ってました。
海藻 さとこさま

そろそろ北風になりそうです。
でも、もう寒い日は無さそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930