海日記・ホムラハゼ

HOME > ブログ > 海日記・ホムラハゼ

海日記・ホムラハゼ

2014/10/27    :ブログ

2014年10月27日(月) 晴れ時々曇り
気温;29~25℃ 水温;26~27℃   風向;北東
波:潜る場所→やや有 外海→やや高

シケました。。。 天気予報通りです(^^ゞ   しかし・・・
北風が強めでしたが、Wリーフまで行ってしまえば大丈夫だったので外海に出て游んできました。

入ってしまえば爽やかな海中です♪ うねりもなく快適でした。
サンゴ J内様

最終日のT橋さんご夫妻。 ログつけながら色々話ししていると、、 どうやらスズメダイを綺麗に撮りたいようです。 「コンデジでも撮れますか?」、、 「撮れることは撮れるけど、背景をボカしたいならイメージセンサーが大きくて焦点距離が長い方が良いので、やっぱ一眼レフですね。」
、、と言うことで次回はお試しレンタルをしてしまいそうです(^^♪
カクレクマノミ T橋(妻)様

見たかったユキンコちゃん。
オガサワラカムリ T橋(夫)様

自称なんちゃってフォト派のT田さんご夫妻。
そろそろ「自称」は無しでも全然OK〜♪ですね。
メガメスズメダイ幼魚
メガネスズメダイ T田(夫)様

こちらはクロメガネスズメダイの幼魚。
クロメガネスズメダイ T田(妻)様

個人的に嬉しかったのはヌノサラシの幼魚。  初めて見た(^O^)/ 
撮影は困難を極めるので、、元祖。。。。のF川さんにやっつけて頂きました。
ヌノサラシ幼魚 F川様
どれくらい撮影困難かというと、、、  撮影テスト用に昨日置いて帰ったゲストさんのカメラ&ストロボを僕ちゃん持って入ってたにも関わらず、一枚も写さなかった位に困難です。
 

、、で、ヌノサラシ幼魚撮影のアシストで必死のパッチになってたら、、横からツヨシがなにやら熱い視線を送ってきます。。。

 
「それどころじゃねー おじさんはアシストに忙しい」、、と思って見てみたら。。。

おろろ???

「ホムラハゼ」 ・・・・ ん?

 ???  !!   「ぬわんですと(; ̄O ̄)」

「すぐすぐすぐすぐすぐ見せろ」

撮りホーダイのホムラハゼは2年ぶりか?? 
おかげでアシストがさらに忙しくなりました。(笑)嬉しい悲鳴です。
ホムラハゼ N口様

明日も波は高めの模様。。。できるだけ平穏に、、、よろしくお願い致します(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930