海日記・赤いウミヒドラの仲間。。綺麗~。

HOME > ブログ > 海日記・赤いウミヒドラの仲間。。綺麗~。

海日記・赤いウミヒドラの仲間。。綺麗~。

2014/10/15    :ブログ

2014年10月15日(水) 晴れ時々曇り
気温;28~23℃ 水温;26~27℃   風向;北
波:潜る場所やや有 外海→やや高

やっとこさ海は落ち着いてきました(^^♪
まだ北風で波は高めですが、ビッグなうねりがおさまってきたのでかなり快適に潜れるようになりまして、、、ファンダイビングも写真撮影も落ち着いて(笑)エンジョイです。

今日もいつものように「コンデジ&観察チーム」と、「一眼レフカメラでガッツリ写す」チームで楽しんできました。

透明度は少しずつ回復~~♪
アカネハナゴイ A山様

水温も27℃まで下がったので白くなったイソギンチャクも一安心です。
ハマクマノミ A山様

でもそろそろちょっと寒いです^^; もう船には「お湯」を積んでいます。

一眼レフデビューのよしあきさんは昨日に引き続き、色々試してデータ取り。
ピント合わせもシビアなのでがんばってます(^-^)
マルスズメダイ幼魚 よしあき様

妻はフィルム時代から一眼レフでの撮影を楽しんでおられますので、「先輩」としてお手本になる写真を撮るのにがんばってます。 (ストロボがあさっての方向を向いていたことは、だまっててあげることにします)
マルスズメダイ幼魚 まゆみ様

しかし、、さすが先輩! オドリハゼを正面から、両方の胸ヒレがこっち向いてる瞬間を撮ってみて~~
、、と言ってエントリーしたら。。。
見事にやっつけていました。
オドリハゼ まゆみ様

一眼レフを始めたものの、、なかなか納得の写真が撮れなかったU村さんですが、今回はちょいと一皮むけた感じですね~。 
冬場エリア名物の赤い海ヒドラの仲間。 この他黄色とか紫もあるんですよ~。
夏場エリアでも見かけますが、こちらの方が数が多い。
ウミヒドラの仲間 U村様

アカメハゼもかわいく撮れました。 60mmレンズなんですけどね。
アカメハゼ U村様

先月1000本記念を貸し切りダイビングで祝ったハニーことK澄さん。
送った荷物が船便になってしまい、今回は器材フルレンタル(; ̄O ̄) 着替えも昨日「しまむら」で買い揃えて大変だったようです(^^)   せめて写真を撮りやすいようにと、、ブラックシリコンのマスクをお貸ししたのですが、、、滅多に使わないレンタル品なので、曇まくり。。^^;
色んな意味で良い勉強になったようです(笑)
ティーダゼブラヤドカリ ハニー様
ムラサキゼブラヤドカリ ハニー様

そろそろ船を店前のビーチに戻したいのですが、、、明後日くらいかな~~~~?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031