海日記・シケシケだけどダイビング

HOME > ブログ > 海日記・シケシケだけどダイビング

海日記・シケシケだけどダイビング

2014/10/06    :ブログ

2014年10月6日(月) 晴れ時々曇り
気温;30~25℃ 水温;29~28℃   風向;北
波:潜る場所やや高  外海→高

台風は本土に上陸して大暴れして行きましたね。
みなさん大丈夫でしたか~?

石垣島も間接的な影響で北風が強く吹き、海はシケシケでした。
海岸で写真を撮ると大したことない感じの波ですが、、、 沖に出たら船首から海水が入ってくるくらい結構な波が来てました。 
今日の海

最近イメージ風の写真に興味アリのH田さん。
サンゴのポリプをほんわかと撮りました。 キレイだな~~~。
サンゴのポリプ H田様

ウミギクモドキも昨日は全体にピント合いすぎていたのが気に入らなかった(笑)ので、今日は後ろの方が玉ボケになるように角度や設定や、、色々考えての撮影でした。 イイ感じですね(*^^*)
ウミギクモドキ H田様

シケシケで名蔵湾内でのダイビングだったので、お魚も湾内で見られる子たちが中心です。
フチドリカワハギの幼魚。 かわいいな~。
フチドリカワハギ幼魚 S藤様

これもかわいいな~~~。 イチモンジコバンハゼって大人は真っ黒なんですけどね(^^)
イチモンジコバンハゼ幼魚 S藤様

小さなイソギンチャクに住む小さなカクレクマノミの子供。
いつ居なくなってもおかしくないので今日も写してきました。
 カクレクマノミ K原様

昨日撮ったマンジュウイシモチ写真はヒレが切れてる個体だったので、もう一回。。。
今度は全身キレイな子で。。。ビシッと真横から。
マンジュウイシモチ K原様

しばらくは北風が強い状態が続きますので、まだまだ冬場エリアでのダイビングが続きそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031