海日記・今日は皆さんフォト派ダイビング

HOME > ブログ > 海日記・今日は皆さんフォト派ダイビング

海日記・今日は皆さんフォト派ダイビング

2014/09/02    :ブログ
2014年9月2(火) 晴れ時々曇り 気温;32~28℃ 水温;30~29℃   風向;南 波:外海→穏  ダイビングポイント→穏
今日は皆さんがっつりフォト派ダイバーさん達です。 1本目はとある生物を求めて深いところへ行ってきました。 でも、とある生物には逢えませんでした。  なんか小学生の日記みたいだな~ クジャクベラの幼魚です。 クジャクベラ幼魚 こいけはん アカネハゼ。 日頃潜る場所ではほとんど見ませんが、ここでは普通に居ます。 アカネハゼ こいけはん 他にも日頃見ない魚が色々居ましたが、ガイド様は探しものに必死のパッチで、お客さんが自分で見つけて自分で写していました(笑) もう秋ですが、まだ幼魚は沢山居ます。 ミヤケテグリ幼魚 こいけはん アサドスズメダイもまだかわいい幼魚が見られます。 アサドスズメダイ幼魚 S野様 ハート♡の葉っぱ。 緑色が綺麗~~。 140902-9s S野様 光の当て方とホワイトバランスの調節によっていろいろな色が楽しめます。 サンゴヒメエビ属の一種。 大きさ1cm。。。 これで大人なんです。 サンゴヒメエビ属の一種 S野様 久しぶりに黄色いエビ。ザンジバル、またはイエローボクサーシュリンプです。 ちょっとハイキー気味に撮ると良い色出ます。 イエローボクサーシュリンプ S野様 久しぶりの黄色いハゼ、、じゃないな。。(^^ゞ 毎日のように行ってます。 今は4ペアしか居ないんですが、その内の1ペアが子供です。 目が大きくてかわいいな~~~。 ナカモトイロワケハゼ幼魚 こいけはん 朝晩はけっこう涼しくなってきましたが、まだまだ真夏日は続きそうです。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031