海日記・ベニサンゴヤドカリ、、綺麗~♪

HOME > ブログ > 海日記・ベニサンゴヤドカリ、、綺麗~♪

海日記・ベニサンゴヤドカリ、、綺麗~♪

2014/08/31    :ブログ
2014年8月31(日) 晴れ時々曇り 気温;32~28℃ 水温;30~29℃   風向;南東 波:外海→穏  ダイビングポイント→穏
今日も絶好のダイビング日和!! 空も海も最高です。 空と海 ちーちゃん様 全然波が無いので、カメラも安心してぶら下げられますネ(^-^) フォト派ダイバーさんのカメラ 写真展以来の再会だったかねやんさん。 ミラーレスでレンズ交換できるので、こういう画角の写真も撮れますね。 キンギョハナダイ かねやん様 でも。。持参のワイドレンズに水が入ってしまい、強制半水面写真になってしまった、、、。 なので、レンズ外して撮影、、、 残念だな~~~。 マンタ かねやん様 カメさんもいたんですよ~~~。(^O^)/ マンタとカメ ちーちゃん様 一方のマクロチームは。。。 下向いたまま固まってます。。。 撮影中のダイバー うぉ~~~~~~~~い。。 マンタ上通っとるぞ~~~~~ぃ(^O^)   非常に少ないヤドカリですが、マンタポイントで見つかる率が高い。。 ベニサンゴヤドカリ。  絶好調のS野さんが見つけてくれました。 赤と白が綺麗ですね~~。 ベニサンゴヤドカリ N村様 赤と白といえば。。 アーレイボクサーシュリンプは今日もペアだった。 ペアでは撮ったことがなかったこいけはん。 両方の目にピントが来ているのは、ガイド様のお陰です(爆) ウソです(^^ゞ アーレイボクサーシュリンプ こいけはん 昨日おっさん撮りはもう押さえてあるS野さんは、今日はちょっとボカして、そしてハイキーに。 アーレイボクサーシュリンプ S野様 ナカモトさんはかなり数が減ってますね~~。 よく見ると新たに子供が入っているお家もあるので、優しく観察します。 ナカモトイロワケハゼ ちーちゃん様 カメラ構えると固まってしまうので、1日に撮る種類が少ないゆみこさん。 マンタPではハマクマノミ2個体で終わってしまいました(笑) ハマクマノミ幼魚 ゆみこ様 レモンスズメダイはこれくらいのステージがかわいい顔してますね。 ・・・と言うお手本のような写真です。 レモンスズメダイ幼魚 ゆみこ様 ミジンベニハゼ(の仲間?)のハゼは、ペアだったのが、1匹になってしまった。。。 ミジンベニハゼ こいけはん 写した後皆さん、、、「やっぱナカモトのほうが可愛いよね~~」、、と言います。 だったらはじめから撮るな~~~~(~o~)  なんて言いませんので、どしどしリクエストOKです。 この「穴」が効いてるな~~~。 「顔出した」感がイイですね~。 ヒトスジギンポ N村様 最近「葉っぱ」人気が再燃です。 皆さんも試されてる気分を味わいに来ませんか?(笑) 海藻 S野様 レンタルカメラ2日目。。。そしてダイビング最終日のM谷さん。 ウデを上げましたね~~。 ハマクマノミ M谷様 アートですな~~~(^O^)/ ケヤリムシ M谷様 あと数日はつるんつるんの水面が楽しめそうです。 ベタ凪の水面 また明日!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031