海日記・イエローボクサーのお家にアーレイボクサー

HOME > ブログ > 海日記・イエローボクサーのお家にアーレイボクサー

海日記・イエローボクサーのお家にアーレイボクサー

2014/08/21    :ブログ
2014年8月21(木) 晴れ時々曇り 気温;31~27℃ 水温;29~27℃   風向;南東 波:外海→穏  ダイビングポイント→穏
今日から1週間位は最高のコンディションが続きそうですよ~~~。 今日は透明度も30m以上見えてて「暖かっくてきれいな海。。。」 最高♪でした。   最終日のF田さん。 昨日帰り際に「まだ写してないもので何か写したいものがあったら明日朝に言ってくださいね~」、、と言っておいたら。。。 今朝、「エビが写したい」  とのご要望。。。 ほぅ~~~ エビですか。 オリヅルエビなんかがオススメなんですけど、台風以来見なくなってしまったんですよね~~ と言ってたら。。。 ツヨシが見つけて教えていました。 オリヅルエビ F田様 ミジンベニハゼ(またはその仲間)は産卵サイクルに入って毎日せっせと卵の世話をしてます。 5日前に産んだ卵ですが、すでにハッチアウト直前でした。 ミジンベニハゼの仲間 F田様 初のお越し、、今日だけダイビングのS野さんは一眼レフのレンタルにチャレンジです。 日頃から陸上で一眼レフを使ってるためか?? 最初からイイのが撮れましたね~ 人気の黄色いハゼ。 ナカモトイロワケハゼ S野様 かわいいな~~ ミジンよりも黄色が明るいんですよね。 黄色と言えば、、、 エビを写したいF田さんがイエローボクサーを写したいと言われるので、、「最近はあまり探さないようにしてるので、仕掛けてるお家に入ってくれてたら写しましょうね~」と、、お家をチェックしにいったら。。。 アーレイボクサーシュリンプが入ってました。 アーレイボクサーシュリンプ S野様 お腹に卵があるのでペアなのかもしれないですね。 コンデジでは難しい魚なんですが。。。 上手く撮ってるな~。 ダルマハゼsp F田様   愛機はミラーレス一眼! この度の石垣行きを楽しみに楽しみにしてくれていたM川さんは、、 なんと。。 ハウジングの、、Oリングを忘れてきてしまいました(; ̄O ̄) ウチの店は大抵の部品は揃っているので、ケーブルやアームなどなど、、ほとんどの忘れ物は何とかなるのですが。。。 ハウジングのOリングは無いな~~~ 、、と言うことで一眼レフのレンタルです(^.^) 頑張ってますね~~~ クマノミは難しいんですけどね~。 カクレクマノミ M川様 ピントもバッチリです。 お目目キラキラ。 アカツメサンゴヤドカリ M川様 かわいい幼魚もまだまだ沢山居ますね~~。 ミツボシクロスズメダイ幼魚 あ~~楽しかった(^o^) 明日からも良いコンディションが続きそうです(^o^) 楽しみ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031