海日記・ヒゲモジャハゼもナカモトイロワケハゼも幼魚も今が旬

HOME > ブログ > 海日記・ヒゲモジャハゼもナカモトイロワケハゼも幼魚も今が旬

海日記・ヒゲモジャハゼもナカモトイロワケハゼも幼魚も今が旬

2014/07/04    :ブログ
 2014年7月4(金) 晴れ時々曇り   気温;32~28℃ 水温;30~28℃ 風向;南  波:外海→穏 ダイビングポイント→穏
今日も満員。 皆さんリピーターさんです。 コンデジから一眼レフまで、皆さん各々写真写して楽しむ方々で、みっちり潜って来ました。 そろそろキンチャクダイ系の幼魚が増えてくる季節♪ 500円玉サイズです。 タテジマキンチャクダイ幼魚 N端様 ナガサキスズメダイの幼魚も今がピークです。 ハイキーに撮るのがオススメ~。 ナガサキスズメダイ幼魚 T田(妻)様 ヒゲモジャハゼもイイ感じです。 (台風来ないでね~~) ヒゲモジャハゼ T田(夫)様 水温がMAXまで上がったので、ナカモトイロワケハゼの産卵周期も5~6日の最短周期になりました。 ナカモトイロワケハゼ T田(夫)様 体が大きくなって、卵の数も増えてきました。 1ヶ月前に比べると倍の産卵数です。 ナカモトイロワケハゼ やぁ~まださん妻 ハナミノカサゴの幼魚はパラサイトが付いていることが多いのですが、、、 この子は付いてなくてキレイでした。 ハナミノカサゴ幼魚  髭の神様 綺麗ですね~~~。 線香花火みたい(^_-)-☆ ウミヒドラの仲間 K林様 今日も楽しかったな~~~~。 ゲストさんが帰ってから行く海での犬の散歩も気持ち良いです。 夕暮れの海 明日も楽しみ~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031