海日記・シライトベンケイハゼ、卵保護中

HOME > ブログ > 海日記・シライトベンケイハゼ、卵保護中

海日記・シライトベンケイハゼ、卵保護中

2014/06/25    :ブログ
 2014年6月25(水)  晴れ時々曇り 気温;32~27℃   水温;28~27℃ 風向;西   波:外海→やや有   ダイビングポイント→やや有
今日も水中観察チーム、がっつり写真チームで楽しんできました。 西風で変なうねりと波が入ってきていましたが問題なくダイビングです。   時間の関係で持ってる男の「みっちゃんさん」のデータのみお借りできたので、今日はみっちゃん劇場です(笑) なんというエロい色だ。。。(^^) 実は観察はできなかったけど、昨日産卵したんですよ~。 シライトベンケイハゼ みっちゃん様 ちなみにこれが卵です。 (産卵2日目) シライトベンケイハゼの卵 みっちゃん様 白いんです。 ガレの裏に産み付けてる場合は気付くのが困難ですね。 シライトベンケイハゼの産卵サイクルは観察したことがなかったので、今後が楽しみです。   さり気なく住んでる、、、スカシモエビ。 めったに見ないエビですが、同じ場所に住んでるので、今はいつでも見られます。 スカシモエビ みっちゃん様 ナカモトさんは卵の保護に勤しんでいました。 ナカモトイロワケハゼ卵保護中 みっちゃん様 そろそろ本気で梅雨明けですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031