海日記・史上もっとも贅沢なソウル撮り(笑)

HOME > ブログ > 海日記・史上もっとも贅沢なソウル撮り(笑)

海日記・史上もっとも贅沢なソウル撮り(笑)

2014/03/02    :ブログ

2014年3月2日(日) 曇り   
気温;24~18℃   水温;22℃   風向;北北東
波:外海→高    ダイビングポイント→やや高

今日から講習にファンダイブに、、賑やかに潜っています。

寄らないと気がすまない(笑)T筑さん。
ハゼは難しいですが、、ヤドカリならバッチリです。
色が綺麗。。。
ティーダゼブラヤドカリ T筑様
目が可愛い子も
ウスイロサンゴヤドカリ T筑様

初のお越しのMさんご夫妻は、、北の海で潜りたくてウチに申し込んだものの、、、
北風びゅーびゅーでそっち方面には行けなかった。。。 ごめんなさいね~。
大物と地形が好みのご夫妻ですが、、、マクロ写真もいけてますよ~。
ミナミクモガニ M様

アカメハゼ M様

過去最小のムラサキゼラヤドカリ。。。 米粒大でした。
ムラサキゼブラヤドカリ M下ダイヤモンド会員様

ダイヤモンド会員ことM下さんは、数年前に過去最高のモエギハゼを撮っております。
なので、最近はペア撮りでモノにしようと企んでいるのですが・・・
なかなかうまく寄ってくれないんですよね~。
 モエギハゼペア
M下ダイヤモンド会員様

なので、こういう普通の写真↓↓は最低限のお仕事らしいです(笑)
 モエギハゼ M下ダイヤモンド会員様

、、で、最近、ダイヤモンド会員のM下さんは、本名よりも「ソウルのまつくん」の方で名が売れておりまして、 この名は全国的にも(海外でも)有名になっています(笑)

そのソウルのまつくんさん。。。

フラッグテールで・・・

やってくれました(爆)

めっちゃヒレ開いてますがな(*^^*) 
狙ったソウルだったら、背景もボカすはずなので・・・こ、これは。。。(笑)
ピン・・いやいやいやいや~~~(^^ゞ
フラッグテールダートゴビー・ソウル
ソウルのまつくん様

明日も賑やかに楽しんできますね~(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031