2022年12月

HOME > 2022年 > 12月 > 18日

: 2022年12月18日の記事

海日記(多羅尾)・この冬一番の・・・

2022/12/18    ブログ

2022年12月17日(土)雨/曇
気温:19~15℃ 水温:24~23℃ 風向:北
波:潜る場所:やや有 外海:荒

いつの間にかもう年の瀬。。。
そしてついに来ました! この冬一番のシケです。
昔に比べて気象予報へのアクセスがめちゃやりやすくなってますので、
今日のシケは1週間ほど前から予想はされていたまして。。。
天気の予報って結構外れるのですが、風の予報は当たるんですよね〜〜(^^)

夜の内に風が廻って、朝起きたら、、、いや、起きる前に風の音で目覚めてしまいました。

潜れるのか〜?、、と言うくらいの風の音ですが、
どっこい冬場エリアは北風にはめっぽう強くて、体験ダイビングとかでなければ大丈夫なんですね〜(*^^*)
水中は至って平穏〜。同じポイントで2連続ですが、安全に楽しんできました。

ちっこいベラかブダイの幼魚。
かわいすぎる〜♡   
ベラの子供
オット氏

今時期にしては珍しいイシガキカエルウオの子供も♡
映える場所にいる瞬間を撮られていますねぇ〜。
ちょっと開いてる口もキュートです。
イシガキカエルウオ子供
ツマ氏

湾内と言えば! この子ですね。
真正面でこっち向いてます。かわいい〜。
アカメハゼ
しょうこ様

レンタル一眼レフにも慣れてきましたね。
昨日のイソハゼの婚姻色もすごかったけど、、
今日はサンゴの隙間頑張りました〜。 かわいい幼魚です。
フタイロサンゴハゼ幼魚
みか様

カメラ新調〜!!
皆さん横から撮ることが多いハゼを正面から!
ひょうきんな顔に撮ってますね〜。 
ジュウモンジサラサハゼ
そういちろう様

今日はササッと2ダイブ潜って終了です。
上がる頃には波浪警報も出ていました。
幸いなことに明日はお休みです。

★コロナウィルス感染防止対策中★
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、予約の前に必ずお読み下さい。


ウクライナ侵略反対&抗議

 

過去の投稿

アーカイブ

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031