2022年12月

HOME > 2022年 > 12月 > 15日

: 2022年12月15日の記事

海日記(祥子)・ニヤついてましたね

2022/12/15    ブログ

2022年12月15日(木雨/曇
気温:18~20℃ 水温:23~25℃ 風向:東北東
波:潜る場所:やや有 外海:有

最近の石垣島
とにかくよく降ります☔️
海遊びして、
どうせ濡れてるので、
気にならない…でしょ?
と思われがちですが、
大抵の皆さまが
あんまり良い顔してはりません。
気持ちはよく分かります。笑
そんな皆さまと、
なんとか水中の生物に助けて貰いながら
楽しんでおります♬٩( ᐛ )و

最終日のドロンジョ様。
ピンクの可愛いハダカハオコゼを
マイワールドで。
全身写さず黒で抜く!
乙です。
ハダカハオコゼ
ドロンジョ様

えーっと…
この子は何ハゼかな?!
もしも私が紹介したハゼだったら
ボンボリ…なのですが、
なんだか全く違うハゼに見えます。
顔の形も違うし、
両目こっち向いて可愛いですね。
ハゼ・・・
ダイコン虫様

2日前はニシキテグリの幼魚に
もてあそばれたそうで…
今日は成魚で攻めました!!
途中からガンガン出てきてくれて、
ファインダー覗いてる表情が
ニヤついてるの
バレてましたよ。笑
たんまり遊んでもらって大満足の
1本になった様で本当に良かったです♡
ニシキテグリ若魚
ニシキテグリに大満足した女様

今週末は少し賑やかに…
お天気と格闘しながら、
楽しく遊びたいと思います。

本日もありがとうございました。

海日記(多羅尾)・寒さニマケズ

2022/12/15    ブログ

2022年12月14日(水)雨/曇
気温:19~18℃ 水温:24℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高


12月らしく、今日は最高気温が20℃に届きませんでした。
気温の数字だけ見たら全然寒いイメージはないのですが、、、(^^)
石垣と言えば夏日。。に慣れきった皆様にとってはやはり寒かったようです。
しかし、、寒さニマケズ(^^) がっつり潜って撮ってきました。

一眼レフに慣れてきた女さまは・・・
今日、マルスズメダイ幼魚のかわいさにハマってしまったんです。
船に上がってからとっても微笑ましい表情で「かわいかったぁ〜〜」って
言ってもらえると、なんだかガイドしてても嬉しくなってしまいます。
ホントかわいいですよね〜〜〜。
マルスズメダイ幼魚
マル幼魚の可愛さにハマってしまった女様

すでに大方のガイドに認知されている大崎のクマドリカエルアンコウ。
流行遅れの当店はようやくブログに登場です。
ダイコン虫さんがあくびの瞬間を撮られました〜!
すごい口ですね。 吸い込まれそうです。
クマドリカエルアンコウのあくび
ダイコン虫様

これはきれい〜〜。
寒さで死にそうに挫けそうになりながらも最後の力を振り絞って?(笑)
祥子が「後ろはウミシダですよ〜」、、と紹介したようで、、、
それも加味してバックにもうっすらライト光が当たるようにしたそうです。
そしてうねりあったのにポリプがきれいに開いた瞬間を激写です。
皆で写真見ながら歓声が上がりました! 拡大して見るとさらにキレイですよ〜。
生えもの
どろんじょ様

明日から少し人数増えてきます。
風がね〜〜〜 悩ましいんです。
東→南→北爆風、、、と3日間で変わっていくそうです。



 

過去の投稿

アーカイブ

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031