2022年12月

HOME > 2022年 > 12月 > 12日

: 2022年12月12日の記事

海日記(多羅尾)・冬には冬の楽しみ

2022/12/12    ブログ

2022年12月12日(月)曇
気温:23~20℃ 水温:25~24℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

冬場エリアにに満喫中です〜。
久々に行ってきましたモエギハゼ。
コンデジでトリミングなし! 初めてヒレ開いたの撮れたそうです(*^^*)
良かったです〜。 最初から最後まで引っ込めずに撮りましたもんね!
モエギハゼ
しんすけ様

ふじくんさんも気合い入れてモエギ狙いです!!
しかし、気合が入りすぎてストロボ調光がおかしくなってしまいました。
ここまで真っ白にするのは逆に難しい(笑)
この白い写真のど真ん中にヒレ全開のバリバリのが写ってるはずです(*^^*)
モエギハゼ???
ふじくん様

そして昨日愛美が見つけてくれたニシキテグリの幼魚。
「ここで見つけたらネタになる」、、と言う場所だったので、
今日も行ってきたんです。 かわいかったですよ〜。
成長する前に沢山会いに行きますね。
ニシキテグリ幼魚
しんすけ様

ふじくんさんも・・・! 深場でなければちゃんと調光するんです。
バシッと仕留めてくれました!
ニシキテグリ幼魚
ふじくん様

オキナワベニハゼはヒレ全開〜。
カメラ上向けた時もギアのかみ合わせが変になるそうですが、、
根性で撮りました!! 美しいです〜。
オキナワベニハゼ
ふじくん様

美しいイソギンチャクに住んでるカクレクマノミ。
全身ばっちりですね。
カクレクマノミ
しんすけ様

お二人共最終日。年の瀬が近づいてきて、
お見送りの際に「また来年ね〜」、、とお別れするのが増えてきました。
もう師走なんですね。 



 

過去の投稿

アーカイブ

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031