2022年12月

HOME > 2022年 > 12月 > 11日

: 2022年12月11日の記事

海日記(多羅尾)・北風〜〜

2022/12/11    ブログ

2022年12月11日(日)曇
気温:23~20℃ 水温:25℃ 風向:北北東
波:潜る場所:やや有〜やや高 外海:高

今日は北風ビュービューでちょっと寒かったです(^^)
冬用のウェット着ているので水中では寒くないのですが、
船の上で風に当たるとね〜〜 ちょっと寒いです。

順番にリクエストをこなしてます。
今日はこの子に1時間張り付き〜
甲斐あってバッチリ全身撮れました!! がんばりましたもんね。
ニシキテグリ若魚
しんすけ様

そしたら、その間に愛美がめちゃちっこいの見つけて・・・
近くに居た2号さんにやっつけて頂きました!
こりゃ〜明日も行かねば(*´∀`) ですね〜。
一見、ピクチャードラゴネットかと思ってしまう色合いですね。
目がクリクリしててかわい〜。
ニシキテグリ幼魚
ひよちゃん2号様

こんな楽しいシーンを自分で気づいて撮ったハマちゃん。
フォーカスもフラッシュもマニュアルなので、一瞬のチャンスを活かすのは難しいんですが、
ポイントはカエルウオの小ささです〜。 イソハゼの中でも小さめのナデシコと同じくらいの大きさって! なんてかわいいんでしょう〜♡
2種盛り
ハマちゃん

いい場所にいますね〜〜
ハマちゃんの妻であるまゆみさんもMFなんです。
グリグリ回してソッコーでピント合わせてます。
美しい写真! ありがとうございます。
ニセクロスジイソハゼ
まゆみ様

お〜〜 かわいい! ポリプも綺麗〜。
この種類のサンゴ、この夏までわんさかあったのですが、
白化で多くが死んでしまったので、今は貴重になってしまいました。
かわいい大きさの幼魚ですね。 
フタイロサンゴハゼ
明日からゲストさんが減ってほぼマンツーになることを知ってしまったふじくん様

結構時間かけて撮影してるな〜、、と思ってたら。。。
こんな雰囲気の良い写真撮ってくれてました。
なるほど〜〜、、こういう撮り方もあるんですね、とてもいいです。
ゲストさんの写真見せてもらうのはホントにいい勉強になります〜。
生えもの
@hideyukihongo様

昨年祥子が見つけてくれて、今年ペアになってたメガネベニハゼ。
大きくなりました〜。
和名が付く前はリングアイピグミーゴビーとか、
リングアイドワルフゴビー、、って呼ばれてたんやで〜
、、って話ししてたら「なんかそっちの方がなんかかっこいい〜」って言う意見多し(^^)
せっかくペアになったので、産卵してくれないかな〜。。。と期待してます。
メガネベニハゼ
もえぎ様

明日から人数減ってめちゃ少人数です。
みっちりやってきます!!



 

過去の投稿

アーカイブ

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031