2022年12月

HOME > 2022年 > 12月 > 10日

: 2022年12月10日の記事

海日記(多羅尾)・冬シーズンスタート!!

2022/12/10    ブログ

2022年12月10日(土)曇
気温:25~22℃ 水温:25℃ 風向:東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

冬休み終わって営業再開! お客様&スタッフと再会! 海とも再海!! です。
休みの内に船を冬場エリアに移動させておいたので、今日から本格的な冬場エリアシーズンに入ります。
休み明けを待ちわびた?ゲストさんとがっつり写真撮って遊んできました。

いい所に乗っかってくれてるイソハゼ〜。
コンデジで、、そぉ〜〜〜〜と近寄って撮ってくれました。
他の写真も見せて頂きましたが、近寄るの上達してますね(*^^*)
アカホシイソハゼ
しんすけ様

ちっこいベラの幼魚♡
ヒメニセモチノウオの数cmの子供です。
温帯域から熱帯域まで広い範囲に居るのですが、なかなかシャイなやつで、撮るのは難しいんです。
今度真正面も撮ってみましょうね! めちゃかわいいですよ。
ヒメニセモチノウオ幼魚
ハマちゃん

紹介されたキレイな場所にいるカンザシヤドカリを撮っていたら、、、
近くのもじゃもじゃしたやつを引き寄せて、、食べはじめたそうです(*´∀`)
繁殖の時以外は外に出ないので、手が届く範囲にあるものを食べて生活してるんですよね。
貴重なお食事TIMEでした。
カンザシヤドカリ
まゆみ様

例の@hongoさんは・・・ 例の色使いです。
ライト3つとストロボを組み合わせて独特の色で表現されています。
インスタ見てみてください〜〜。 きれいな写真満載ですよ。
ハナビラユキバナ
@hideyukihongo様

深場徘徊チーム・・・
紹介した僕は卵見えてませんでしたが(^^)
拡大して見てみてください〜〜。
顔の下に熟した卵が沢山あります〜。
ショウブハゼの仲間と卵
ひよちゃん2号様

皆様ありがとうございました!
このまま冬場エリアで腰据えて、、3月までがっつり潜ります。



 

過去の投稿

アーカイブ

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031