2022年7月

HOME > 2022年 > 7月 > 31日

: 2022年07月31日の記事

ゲストさんフォト;クロダルマハゼW

2022/07/31    ゲストさんPhoto, ハゼ

よこやませんせー撮影のクロダルマハゼ 幼魚のダブル!です。
基本的に縄張り争いの喧嘩してることが多いのでなかなか2匹では撮れないんです。
せんせーの夏の思い出〜〜♫

クロダルマハゼ



海日記(多羅尾)・珍しい風向き

2022/07/31    ブログ

2022年7月31日(日)曇/晴
気温:31~29℃ 水温:30~29℃ 風向:北西
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

水温ぬるぬるの毎日が続いています。

今日は珍しく北西からの風で行ける場所が限られてしまいましたが、
それはそれで、、潜れる場所で楽しんできました。

不覚にも、、バタバタしてた訳でもないのに、最終日Rayさんの写真、
頂いたつもりなってて、頂いてなかった。。_| ̄|○
一生懸命撮影されていたのでどんなの撮れてるのか見たかった。
今日は時間たっぷりあったのに、失敗したなぁ〜〜。
なので、昨日の、、大好きなテングカワハギの写真。涼しげでいいですね!
テングカワハギ
Ray様

かわいい幼魚(^o^)
尾ビレ開いてる〜。 フグみたいですがハギの子供です。
眼とか口とか、、、めちゃかわいいですね。
ノコギリハギ幼魚
iwashiiwashi様

まだ、、かわいい幼魚(^^) 同じ大きさでも黄色が残ってるのと真っ黒になったのとでは
紹介する時の熱量が違うんですよね。
そっと近寄らないと逃げて行ってしまうのですが、、、上手いこと近寄りましたね。 
インドカエルウオ幼魚
なつみ様

2匹! 60mmレンズにピッタリな撮り方ですね!
すごく楽しそうに被写体と向き合っているので紹介してて楽しい(^o^)
、、と、担当ガイド愛美談。
そう言えば昨日のナカモトイロワケハゼの時も喋りながら写してましたネ。
セダカカワハギ幼魚
tata様

ワイドの、しかもフィッシュアイレンズのカメラのみお持ちのpapaさん。
昨日から3日間、フィッシュアイレンズのみ!です。
いい構図を求めて連れ廻しています(笑)
湾内では2008年に壊滅したサンゴが15年かけて7割ほど復活してきました。
この水温を耐えてほしい〜。
ワイド
papa様

外海では丁度良い潮位とうねりのおかげでいい感じに波が砕けていました。
サンゴの「静」と波の「動」のハーモニ〜〜 
白泡の色とか時間かけて現像したい写真です。
ワイド
papa様

明日は朝から久しぶりの雨予報です。
波は大丈夫そうです。

 

 

過去の投稿

アーカイブ

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031