2022年7月

HOME > 2022年 > 7月 > 18日

: 2022年07月18日の記事

海日記(多羅尾)・連休後も写真合宿

2022/07/18    ブログ

2022年7月18日(月晴/曇
気温:33~30℃ 水温:30~29℃ 風向:南
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

連休終わってのんびりモード。今日はお弁当持って出かけました。
みなさんガッツリ写真撮る方たちなので、そんな感じのダイビングで(*^^*)

一番深めのポイントに最初は潜ります。
ナカモトイロワケハゼは首尾よくハッチアウトしました〜。
写真はまゆさんがごっついの撮って上がったら早速ツマ氏にLINEで送ってましたで(^o^)

そして気になってるイレズミハゼの仲間。
見つけた当初はシライトの幼魚かな?と思うくらいに線が細かったのですが、
↓↓6月2日の写真(神父様)
イレズミハゼの仲間(幼魚)

成長してくると・・・
シライトではないですね。コクテンに似てるけど黒点がないし。
どなた様だろう???
シャイでなかなか撮るの難しいのですが、ポンタ様が仕留めてくれました。
イレズミハゼの仲間
海ポンタ様

フグの子供はみんな可愛い〜〜〜♡
シマキンチャクフグ
海ポンタ様

ハゼもかわいいですね(*^^*)
40分くらい頑張ってくれました。 やはり正面可愛いですね。
ダルマハゼ幼魚
先生

湾内では無ない所にチョウチョウコショウダイの幼魚が居たんです。
これは背景きれいにする絶好のチャンス!ですね。
チョウチョウコショウダイ幼魚
先生

愛美が紹介していた。
一ヶ月ほど前にリクエストが有って、探しに探してやっとこさ見つけた生えものなんです。
多;「場所覚えとったんか?」
愛;「はい」
祥子と言い愛美と言い、、二人共記憶力よろしいなぁ〜 うらやましい。
僕は大体の場所しか覚えてないな〜。
ウミヒドラの仲間
ちゃんちゃん

お口、、、すご〜〜い!
穴に顔突っ込んでるな〜、、と思ってたらこんなの撮ってました。
横のお花(オオシライトゴカイ」が良い添え物ですね。
オキナワベニハゼとお花
ちゃんちゃん

まだまだ写真合宿は続きます〜。
明日もよろしくお願いします!



過去の投稿

アーカイブ

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031